ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

2/28 トップチームトレーニング(午前)

2月28日(火)9時30分よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。
この日はオフ翌日ということで午前練習はフィジカル系のトレーニングがメインとなった。
GK陣は冒頭、こちらのトレーニングを実施!
その中にはやはり鈴木祐志チーフマネージャーの姿が!

フィールドプレーヤーは室内トレーニングを行った後にピッチでサーキットトレーニングを行った。
写真はミニハードルを飛びつつ最後にジャンピングヘッド、というメニュー。
チョ ビョングクが高い打点のヘディングを見せる!

午前練習には2月24日(金)に行われた『キリンチャレンジカップ2012 アイスランド代表戦』に先発出場し、見事先制ゴールを決めた前田遼一の姿もあった。
代表合宿の疲れを感じさせず、軽快な動きを見せている。

午前練習に行ったのはフィジカルトレーニングだけではなかった。
サーキットトレーニングを終えたフィールドプレーヤーが行ったのは4対3のゲーム。
攻撃陣(4枚)が写真右より左へ攻めていく。
広いコートの中を何度も行き来し、多くの運動量を要求されるメニューだ。

守備陣(3枚)も守るだけではなく、ボールを奪った際には逆サイドまでボールを運べば1点。
森下仁志監督がボールを動かし方について指示を出す場面もあり、フィジカルのみならずグループ間の連係も意識したトレーニングとなった。
午前練習を終えたのは11時30分ころ。
この日はオフ翌日であり、2部練習の日でもあるが、午前練習から約2時間しっかりと汗を流した。

最新記事

更新月別