ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

2012.1.26浜松市・海の星幼稚園

1/26、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・海の星幼稚園の56名の園児の皆さんを2クラスに分かれてサッカー教室を行いました。
幼稚園に到着するとすでにボールを蹴って遊んでいる子たちがいて、コーチたちに豪快なキックを見せてくれました。
この日はとても寒い日でしたが、教室が始まると園児たちはとても元気に動き回っていました。
ボールを使った運動では、足の裏を使ってのボールタッチ、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でボールを止めたり、とても上手にできましたよ。

教室の最後には4チームに分かれて試合を行いました。
試合をしていない2チームはコートの外から試合をしているお友達を大きな声で応援してくれていました。
試合ではみんなでボールを一生懸命に追いかけて、両方のゴールを行ったり来たりの連続でした。
ゴール前での攻防も激しく、なかなか得点できませんでしたが、みんなで押し込むように得点が決まった時にはコーチとハイタッチをして、みんなとても嬉しそうでしたよ。
海の星幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからも園庭でみんなで仲良くサッカーを楽しんでください!

最新記事

更新月別