ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

12/16 U-18・プレミアリーグ参入戦前日練習

負けられない一戦――。
明日、若きサックスブルーが大一番に臨みます!
『高円宮杯JFAプリンスリーグ2011東海』を勝ち上がったジュビロ磐田U-18は明日12月17日(土)、『高円宮杯U-18サッカーリーグ プレミアリーグ』への来季参入を懸け、旭川実業高校(北海道)と対戦します!
チームは試合前日の12月16日(金)午後、ジュビロ上大之郷グラウンドで最終調整を行いました。
写真はシュート練習を行う久保田睦月(3年)。

同じくシュート練習を行う中野誠也(1年)。

ディフェンス陣は守備時のマーキングやポジショニングの確認を行いました。

続いて、選手全員がセンタリングシュート練習を行い、最終チェックを進めていきました。

同じくセンタリングシュート練習の様子です。
この後、セットプレーの確認も行い、明日の一戦に向けて入念に準備を進めていきました。

ジュビロ磐田U-18
大石隆夫監督
試合前日コメント
「他の大会を疎かにしていたわけではありませんが、やはり今年の目標としてきた試合です。
選手達も重要性を理解しています。
特に3年生にとってはこれが高校で最後の試合になりますし、来年、後輩をプレミアリーグでプレーさせたいという気持ちが強いと思います。
最後に歴史を作ってほしいと思っています。
チームとして、個人としていいパフォーマンスが出せればと思いますし、攻守でアグレッシブにアクションを起こせればと思います」。

90分で勝敗を決しない場合は、延長戦、さらにはPKで勝利チームを決めるということで、この日のトレーニングはPK練習で締め括られました。
主将・望月健伍(3年)は意気込みをこう語っていました。
「内容はどうあれ、やはり勝たなくてはいけないと思っていますし、来年、後輩をプレミアリーグでプレーさせたいという気持ちでいます。この試合のためにここまでやってきたと言っても過言ではありません。
明日の試合で全力を出すだけです。
東海地域代表としてしっかり戦ってきたいと思います」。

明日の試合はジュビロ磐田公式サイトにてテキスト速報、また、財団法人日本サッカー協会公式サイト内『JFA TV』にてライブ配信(PC)される予定です。
来季へ向けた大一番であり、3年生にとっては高校での最後の公式戦となります!
ご声援よろしくお願いします!!!

■高円宮杯U-18サッカーリーグ2011 プレミアリーグ参入戦■ ジュビロ磐田U-18(東海地域代表) vs 旭川実業高校(北海道代表) 12月17日(土)10時~ 埼玉スタジアム2002 第3グラウンド

最新記事

更新月別