ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

10/19 2011・磐田市内全小学校訪問【田原小】

10/19(水)、今年5/21アビスパ福岡戦での磐田市内小学生一斉観戦のお礼を込めて、ジウシーニョ選手と八田直樹選手が田原小学校を訪問しました。 まずは選手から、「応援どうもありがとうございました。」「僕は今まで苦労や挫折を何とか乗り越えて、プロサッカー選手になりたいという夢を叶えることができました。みなさんも諦めずに頑張って自分の夢を叶えてください。」「今日は短い時間ですが一緒に楽しみましょう!」と田原小学校のみなさんに向けてご挨拶。 次にパスなどのデモンストレーションを行った後、シュート体験を行いました。 1~6年生までの各クラスの代表者は、「絶対ゴールを決められるように頑張ります!」と力強く意気込みを語ってくれた後、いよいよ八田選手のGKと対戦。 いっぱい助走をとって・・・思いっ切りシュート!力が入り過ぎてボールが枠外にいってしまう子もいましたが、みんな素晴らしいフォームでシュートしていましたよ。見事、八田選手からゴールを奪った子もいましたね。素晴らしいです!

その後、選手から一斉観戦の際の応援フラッグを返還し、サッカーボール6個と全児童分のクリアファイルをプレゼントしました。ボールとクリアファイル、ぜひ使ってくださいね。

そしてこの応援フラッグとともに6年生のみなさんと笑顔で写真撮影をしました。この写真は卒業アルバムに使われるそうで、記念に残りますね!

最後に、児童のみなさんが行っている「ふれあい遊び」の中にお邪魔し、一緒に遊ばせてもらいました。今回ジウシーニョ選手は怪我のためにみなさんと思いっ切り遊び回ることはできませんでしたが、その分八田選手がハッスル!缶蹴りとドッヂボールに加わった八田選手は、「(ドッヂボール)本気で投げたのに取られた!」と苦笑いしていました。 田原小学校の皆さん、どうもありがとうございました!選手もとっても楽しい時間を過ごすことができました。 またスタジアムに来て応援してくださいね!

最新記事

更新月別