ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

クラブユース全国大会(U-15) 決勝トーナメント1回戦 vsヴィッセル神戸

ヴィッセル神戸
●2-3
13分 加藤 豪
18分 佐藤 光

【本日、クラブユースU-15全国大会の決勝トーナメント1回戦が行われました。

対戦相手はヴィッセル神戸。

試合開始からお互い積極的な攻防を繰り広げるが11分、中央をスルーパス通されてGKとの1vs1を流し込まれて先制点を奪われるが、直後の13分に高部のパスを受けた加藤が気持ちの込もったシュートで同点に追いつく。
5分後の18分には、佐藤が右サイドの深いところから股抜きで相手DFをかわすと豪快にシュートを蹴り込み逆転に成功する。
後半立ち上がりの45分、難しいシュートをGK増田が一度は防ぐものの、こぼれ球を相手選手に押し込まれ同点とされる。
一進一退の互角の試合展開が繰り広げられるがそろそろ延長戦も覚悟し始めた78分、相手のロングボールを跳ね返しきれなかった一瞬の隙をつかれて、ゴールを許してしまう。

最後まで懸命に攻めて、ゴールを目指したがあと一歩届かず結局2-3での敗戦となりました。

この結果により、クラブユースU-15はベスト16という結果になりました。大会を通して選手一人一人がそれぞれの立場で、精一杯チームに貢献してくれたと思います。
この悔しさを、選手、スタッフそれぞれがしっかりと受け止め、さらなるレベルアップを目指して日々取り組んで行きたいと思います。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

最新記事

更新月別