ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

7/6ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(こうのとり東保育園)

7/6、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。 今回参加したのは磐田市にあります、こうのとり東保育園の22名の園児さん達とスポーツ教室を行いました。今回は、雨天中止の振替開催ということで1園の参加となりましたが、園児さん達はグラウンドに到着するなり、人工芝に興味津津!「緑の草や白い草(ライン)があるね~!」と言ったり、「この草は本物ですか~?」と聞いてきた園児さんもいて、コーチ達も園児さん達の好奇心に圧倒されました。

今回の教室では、ボールを手で持って動いたり、ドリブルやシュートの練習に挑戦しました。園児さん達は、コーチのお手本をしっかり見て、ボールをたくさん触りながら次第に上手に出来ました。また、シュートをたくさん決めることが出来て嬉しかったようです。これからも今回、行った様々なボール扱いを園でも挑戦してみてくださいね!こうのとり東保育園の皆さんありがとうございました。

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別