ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6.29ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(田原幼稚園、福田西南幼稚園、福田保育園)

6/29、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。今回参加したのは、磐田市にあります田原幼稚園、福田西南幼稚園、福田保育園の合計58名。 今回もそれぞれの園から磐田市のバスに乗り、ジュビロ上大之郷グラウンドに集まってきました。当日は30度を超える暑さでしたが、バスの中は冷房が利いており、慣れない移動でも快適だったようです。到着してグラウンドに入ると、嬉しそうに走り回っている園児さんや、中には「暑いからバスの中がいい!」という園児さんもいました。子どもは素直ですね!

スポーツ教室では、男の子と女の子に分かれてボールフィーリングやサッカーの試合を行いました。参加した園の先生からは「普段のクラスでは女の子が多く、おとなしくしている男の子達が、今日は思い切り体を動かしていました。」とのことでした。しかし、教室の最後に全員で整列する時には、女の子達に「男の子早く並びなよ!」と言われている男の子達でした。これからも男女仲良くスポーツを続けてくださいね!今回、参加した皆さんありがとうございました。

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別