ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/24 練習レポート @大久保

10時から大久保グラウンドで試合前日練習が行われた。リーグも終盤戦となり、どこのチームも厳しい台所事情だろう。けが人や出場停止、疲労の蓄積を考えるとラスト5試合の厳しい試合はどんな相手だろうとタフなゲームとなることは間違いない。万全なコンディション、今持てる力全てをぶつけたい。選手が最終調整を進める中、スタッフ・サポーターも準備を進める。あるサポーターからは前節の試合で監督に渡された千羽鶴への追加分も届けられた。

練習が進むにつれ、激しい雨が降ってくる。これからの戦いを予期するかのような大雨、しかし選手たちはオフト監督と確認しながらチームでの戦術、個としてのコンディションを上げていく。気持ちを乗せたシュートがズバッズバッと決まる。中山雅史の泥臭さが目立たないほど各選手が身体を張り飛び込んでいく。技術・戦術はもちろんだが、スピリットこそが一番の技。明日へ向け、ベンチ登録メンバーが午後移動する。

大雨の中、好調だったのがカレン ロバート。シュートが次々とゴールネットを突き刺しチームを盛り上げる。前田遼一・ジウシーニョさらには中山雅史のゴールが生まれなくては勝利できない。松浦拓弥・駒野友一・村井慎二・岡田隆に加え、名波浩の調子が気になる。犬塚友輔・ロドリゴのボランチがどれだけ相手を潰しボールを動かせるか!?GK川口能活ゲームキャプテンが闘魂を全身で表現してくれる。明日は名古屋で共に勝負しましょう!勝ち点3を手にするために!

最新記事

更新月別