ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/5 トップチームトレーニング

5月5日(木/祝)14時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、7日のモンテディオ山形戦(ヤマハ・14時~)へ向けて調整を進めた。 この日のメニューは紅白戦やシュート練習。連戦ということもあり比較的短めのトレーニングとなった。前節・川崎フロンターレ戦は何とも悔しい敗戦となったが、ここで連敗するわけにはいかない。何としてホームで山形を迎え撃つ!

前節のアウェイゲームは数的不利な状況の中、最後の最後まで粘り強いディフェンスを続けた。あと一歩のところで届かなかった勝ち点――。この悔しさは次のホームゲームにぶつける。欲しいのは勝利ただ一つ。

この日、多くのサポーターにご来場いただいた。連休ということで子どもたちの姿も。この日の練習グラウンドはよく晴れ、気温も上昇。季節の移り変わりを感じさせる陽気となった。

前節のアウェイゲームに限らず、サックスブルーサポーターの皆様からは毎試合熱いエールをいただいている。常にチームを支えてくださる皆様の期待に応えるためにも、ヤマハスタジアムで最高のプレーを見せたい。

7日は3連戦の最後の試合となるが、トレーニング量をコントロールしながらスムーズに調整できている。明日のトレーニングで細かい確認作業などを行い、今季2戦目のホームゲームに備える。

最新記事

更新月別