ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 掛川・横須賀幼稚園

12/2、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市にある横須賀幼稚園の41名の園児さん達と一緒にサッカー教室を行いました。 当日は、この地域特有の"遠州の空っ風"(!?)が吹き、ドリブルの時には、ボールが風に流されて園児の皆さんはとても苦戦していましたが、次第にボールの運び方などを工夫したり、風向きを考えてドリブルしたりして、上手になってきました。

最後に行うゲーム形式では、山崎選手のように何人も相手をドリブルで抜いてゴールを決める園児さんも出てきました。 ドリブルがどんどん上達していったみんな、次に会う頃には、すごいドリブラーがなっているかもしれませんね!!これからも、たくさんボールを触ってくださいね! 横須賀幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別