ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

2/5(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市和田幼稚園)

2月5日(月)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。

hometown_report

今日の教室は、「和田幼稚園」の4人のお友だちと行いました。(残念ながら、3人のお友だちが本日欠席…)
あいにくの冷たい雨が降るお天気になってしまったので、室内の遊戯場での教室でした。

さあ、始めよう!

その1【ボールと仲良くなろう】
最初は、ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。

hometown_report

「ドリブルもやったことあるよ」っていうだけあって、みんなボールを上手に運んでました(時々、手で触りたくなっちゃうよね~~笑)

hometown_report

じゃあ、特別練習!ボールの上で足をク~ルクル。
「シザース」って技になったね!(^^)!
見て!高速シザース!!

その2【ゲームしよう】
ゲームは、先生も入って真剣勝負!
なんと、全員がゴールを決めました!!
そして、トリプレッタ(3得点)の大活躍が2人も!!!
キックの勢いが凄すぎて、上履きが脱げて飛んでいっちゃったのはご愛敬(〃▽〃)

hometown_report
hometown_report

イナズマのようなドリブル!

hometown_report

先生との一騎打ち!

コーチのお話を目を見て聞ける姿と笑顔がステキな和田幼稚園のお友だちでした。

元気いっぱいでたくさんの挑戦ができる、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。
また一緒にサッカーしよう!

最新記事

更新月別