ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12/19(火)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(袋井市明和第二保育園)

12月19日(火)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。

hometown_report

今日の教室は、「明和第二保育園」の19人のお友だちと行いました。
2回も雨で延期になった後の、待ちに待った教室です!
園につくと、admiral製の選手と同じプラクティスウェアを着た先生が元気にお迎えしてくれました。

さあ、はじめよう!

その1【ボールと仲良くなろう】
ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
ボールの気持ちがわかってくると仲良しになれるよ!!

hometown_report

リズムにのってボールを足で動かしたよ。
「カ~モン、ベイベー!めい~わ(だいに!) (^^♪」

hometown_report

足でボールを運ぶことを“ドリブル”っていうよ。
ボールと一緒に「進む」「曲がる」「止まる」をがんばるよ。
手で触りたいけどガマン、ガマン・・・

hometown_report
hometown_report
hometown_report

ドリブルでゴールに進んでシュート!!
はやく試合でやってみたい!

その2【ゲームしよう】

hometown_report

男の子も女の子も、サッカーやったことある子も初めての子も、たくさん走って、ボールをたくさん触ったね。

お話がしっかり聞けて一生懸命がんばれる明和第二のお友だちでした。

元気いっぱいでたくさんの挑戦ができる、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。

また一緒にサッカーしよう!

〈追伸〉お出迎えしてくれた先生が、シーズンシートをお持ちのコアなジュビロサポーターでした。(最終戦の「栃木も行きました!」だそうです)腕時計は、25周年記念のGショック!車のナンバーは「19-92」!!先生も30周年おめでとうございます!?(*^^*)

最新記事

更新月別