ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12/12(火)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市立中央幼稚園)

12月12日(火)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われ、今回は浜松市立中央幼稚園の11名の皆さんとサッカー教室を行いました。

hometown_report

ウォーミングアップでは、ボールを持って前後に走ったり、スキップをしたりして、いろいろな動きを行いました。
ボールフィーリングでは、お友達とぶつからない様にドリブルする、手を使わずにボールを止めたりしました。みんな、ゆっくり丁寧にプレーできていましたね。

hometown_report

シュートの練習では、ゴールに向かってドリブルしながらシュートをしました。みんな上手にキックできました。

hometown_report

教室の最後は、みんなで試合を行いました。
チームワークがとても素晴らしく、みんなで一生懸命ボールを奪いに行って、ゴールをたくさん決めることができました。
チームのみんなで試合前の掛け声「頑張るぞ!!」も、元気な声も大きかったですね。
室内でのサッカー教室で、みんな汗をかいて頑張ってくれました。

hometown_report
hometown_report
hometown_report

浜松市立中央幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなと仲良く、サッカー楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別