ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

ジャーメイン良選手が磐田市立竜洋東小学校を訪問

10月12日(木)ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、ジャーメイン良選手は竜洋東小学校を訪れました。

竜洋東小学校5・6年生の皆さんが大きな拍手で選手を迎えてくれました。
最初はジャーメイン選手の職業講和。
児童から「プロになるにはどうしたらいいですか」という質問に
「夢が目標に変わればなれる。一つひとつ目標を作ってそれを乗り越えていくことで夢に近づきます」と児童の質問に答えながら体験談も話していました。

hometown_report

その後は児童代表とリフティング対決をしました。
5年生と6年生の2回対決をしましたが、どちらも良い勝負をしていました。

hometown_report

次はみんなでドッヂボール。
最初に誰が外野に行くかで話し合っていましたが、じゃんけんで負けたジャーメイン選手が外野に行くことになりました。

hometown_report

みんなのパワフルさに圧倒されていましたが、ジャーメイン選手も負けていません。

hometown_report

最後は質問タイム!
質問はありますか?と聞いたときにたくさんの児童が手を挙げてくれました。
「プライベートは何をしていますか?」「サッカー選手になりたいと思ったきっかけはありますか?」「この世界にスポーツがなかったら何をしていましたか?」など、様々な質問をしてくれました。

hometown_report

hometown_report

質問タイムの後はみんなで写真を撮りました。

hometown_report

竜洋東小学校の皆さん、ありがとうございました!
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします!

最新記事

更新月別