ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

鈴木雄斗選手が磐田市立福田小学校を訪問

9月19日(火)ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、鈴木雄斗選手は磐田市立福田小学校を訪れました。

鈴木雄斗選手小学校訪問

まず行われたのは『福田小クイズ』。
「福田小の5~6年生アンケートで一番人気だった選手は誰でしょう?①リカルドグラッサ選手、②遠藤保仁選手、③鈴木雄斗選手」という問題には、「自分だったら嬉しいけど・・・」と悩みながらも、②遠藤保仁選手と回答。
「正解は・・・③の鈴木雄斗選手です!」と発表されると、クイズは不正解だったものの満面の笑みとガッツポーズが飛び出しました。

鈴木雄斗選手小学校訪問

続いてはサッカータイム。カラーコーンに向かってボールを蹴り、成功率を競うクラス対抗のキックターゲットを行いました。
まずは鈴木雄斗選手が児童の皆さんにお手本を見せます。「真っすぐ蹴るためには、足の内側(インサイド)でボールを押し出すのがポイント」と、分かりやすく説明を交えてアドバイスを送りました。

鈴木雄斗選手小学校訪問

そしてキックターゲット本番。どのクラスもキッカーのクラスメイトを一生懸命に応援し、スタジアムさながらの盛り上がり。特に6年生はクラス成功率20%を超える白熱の勝負となりました!
(エキシビション参加の鈴木雄斗選手は63%。子どもたちから『すげー!!』の大歓声が上がっていました)

鈴木雄斗選手小学校訪問

福田小学校の皆さんへ 鈴木雄斗選手より
今日は約1時間、みんなとサッカーをしたり、クイズをしたり、とても楽しかったです。こうした機会はなかなか無いので、みんなと交流することができて楽しい1日でした。
磐田市にはジュビロ磐田というチームがあって、本当にたくさんの人がジュビロ磐田を応援してくれています。そんな凄いチームがこの磐田にあるんだということをみんなに知って欲しいし、スタジアムもすぐ近くにあるので、またぜひ試合を見に足を運んでもらえたらなと思います。
今日はありがとうございました!

鈴木雄斗選手小学校訪問

最後は「雄斗!Go 雄斗!勝利へ Go 雄斗!」のチャントで、熱いエールを送ってくれた5~6年生の皆さん。元気いっぱいの笑顔に、たくさんのエネルギーをいただきました。

鈴木雄斗選手小学校訪問

福田小学校の皆さん、ありがとうございました!
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします!

最新記事

更新月別