ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

5/8(月)新津小学校 お花で笑顔に!プロジェクト

5月8日(月)、浜松市立新津小学校にて「お花で笑顔に!プロジェクト」による花の植栽が行われました。

お花で笑顔に!プロジェクト

新津小学校創立150周年を祝福するため、花で『150』を描きました。

お花で笑顔に!プロジェクト

栽培員会の児童とジュビロくん・ジュビィちゃんがプロジェクト主催者である有限会社グリーンハート・ヤマムラ様のご指導、そして株式会社中岡建設様のご協力のもと丁寧に植えていきました。

お花で笑顔に!プロジェクト

お花で笑顔に!プロジェクト

この日植えた花の周りにも植栽をし、より華やかな花壇を作っていきたいと考えています。

【お花で笑顔に!プロジェクト】

このプロジェクトは浜松市教育委員会の実証実験(企業協賛を活用した学校花壇の整備実証実験事業)として行われ、協賛企業による花苗の寄付、学校との協働による花壇デザイン花苗栽培や水やりなどの維持管理作業、花壇内に協賛企業名を冠した銘板の設置を通じて、学校花壇の植栽や維持管理を目的としています。

最新記事

更新月別