ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

U-14タイ遠征5日目

11月10日。

本日は準決勝。
午前中はプールでリラックス!
グラウンドでは見られない笑顔が沢山見られました。

さて!準決勝の相手はマレーシア代表。 入念なウォーミングアップを終えキックオフ。 マレーシア代表は個人個人のスピードに長けており、なかなか主導権が奪えません。 藤原選手がミドルシュートを放つも、GKのファインセーブによりゴールならず・・・。

ハーフタイムでは川口コーチから、「攻撃ではやりきること、距離感が遠い」と伝えられました。
後半も相手の縦に早い攻撃は続きますが、迎えた42分!
野末選手がヘディングで押し込みゴール。
が、54分、相手コーナーキックを押し込まれ同点に・・・勝負はPK戦へ。
PK戦では石津選手のセーブもあり4-2で勝利☆

明日はいよいよ決勝戦!対戦カードは昨年と同じチョンブリFC。
優勝出来るよう頑張ります!

☆選手コメント
写真左/藤原健介選手
今日の試合はみんなが最後まで集中力を切らさず戦えて、一体感があったと思います。
決勝も全員で団結して勝ちたいです!

写真中央/石津拓大選手
今日の試合ではチームのみんなに助けられた場面が多かったです。
決勝戦ではこの遠征を支えてくれてる人達に勝利を届けたいです!

写真右/上之平暉羅選手
今日の試合では攻守の切り替えが遅かったので、明日の試合ではそこを意識して臨みたいです。 優勝したいです!

最新記事

更新月別