ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6/2 ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市・蒲幼稚園)

6月2日、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・蒲幼稚園の園児の皆さん122名と近くの公園をお借りして、サッカー教室を行いました。

ボール運動が始まるとコーチたちや先生たちへ「見て、見て」と、上手にボールをキャッチしたりコーチの合図でピタッとボールを止めれたところを見せてくれました。

教室の最後にはみんなの大好きな試合を行いました。
試合前にはあいさつと相手のお友達と握手をして試合がスタートしました。

試合ではみんなで一生懸命にボールを追い掛けていて、転んでしまう子も素早く立ち上がりゴールを目指して頑張っていました。
シュートが決まった時にはコーチたちとハイタッチをしてみんなで大喜びでしたよ。

教室の終わりのあいさつの時には「もっとサッカーやりたい。」と、最後まで元気いっぱいの園児たちでした。
男の子だけでなく女の子の頑張りもとてもよかったです。

蒲幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなでサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別