ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/3 トップチームトレーニング

9月3日(木)15時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 写真はGK練習を行う八田直樹。 8月29日(土)の天皇杯1回戦・北陸大学戦では先発出場。 久々に公式戦でプレーした。

全体練習後も遅くまでピッチに残り、大神友明GKコーチのキックを受けていた。 「居残り練習はリーグ戦とか天皇杯とか、試合に出るとか出ないとか関係なく、常にやっていることです。どんな状況でも試合のために準備することを意識しています」と語る。

9月5日(土)の天皇杯・アビスパ福岡戦へ向けては、こう語った。 「もしチャンスをもらえれば、まずは勝って3回戦に進むことを意識したいですし、それに加えて、チームとして強い気持ちを出して、見ている方々に『戦っている』と感じていただけるようなプレーを見せなければいけないと思っています。その上で自分らしいプレーをすることを意識したいと思っていますし、チームメイトの自信をさらに引き出せればと思っています。福岡はJ2でも上位のクラブですし、改めてチャレンジャーの気持ちで臨みたいと思っています。福岡にはいいキッカーがいますし、様々なことを想定しながら試合に入りたいです」。

最新記事

更新月別