ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/19 J2(22)東京V戦 前日練習

7月19日(土)15時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、7月20日(日)のJ2第22節・東京ヴェルディ戦(19時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 写真はウォーミングアップする選手たちを見守るコーチ陣。

この日はリラックスゲームを行い、コンディションを調整した。

松井大輔のCKを頭で押し込むフェルジナンド!

リラックスした表情を見せる新加入のチンガ。 ペリクレス シャムスカ監督は「非常に早くチームに慣れてくれている」と期待を寄せる。 明日のホームゲームでJデビューとなるか!?

円陣を組み、トレーニングを終える選手・スタッフ。 練習時の天気はくもり。 気温はそれほど上がらず、涼しさを感じることができた。 練習前には非常に強い雨が降り、雷も鳴ったが、無事に調整を終えることができた。

全体練習後の一枚。 指揮官が山崎亮平を呼び、個別にFKを指導していた。

「(山崎から)練習に対する意欲を感じたので声をかけた」と指揮官。 「FK練習はシュート練習にも通じる」(同監督)とのこと。 こうした積み重ねは必ず実戦のピッチにつながる!

明日の一戦はこの男にとって古巣対決。 前回の対戦では勝利という結果を残し、かつてのチームメイトに成長した姿を見せたが、今回の対戦ではどうか――。 【試合前コメント】 ■ペリクレス シャムスカ監督 「(今節・東京ヴェルディ戦へ向けて)後半戦の初戦です。強いエネルギーを持ち、いいスタートを切ることが大切です。連勝を目指します。 (新加入のチンガについて)非常に早くチームに慣れてくれています。フィジカル面でもよくなってきています。日本のリズムにさらに慣れなければいけない部分もありますが、チームの助けとなる力はあります。起用は最後のところで決めたいと思っています。これまで試合に出ている選手たちもいい状態ですし、そのあたりの見極めが大事になってきます」 2014 J2リーグ第22節 vs.東京ヴェルディ 7月20日(日)19時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別