ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/27 J2(20)山形戦 前日練習

6月27日(金)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、6月28日(土)のJ2第20節・モンテディオ山形戦(18時~・NDソフトスタジアム山形)へ向けて最終調整を進めた。 写真は昨日チーム練習に合流した新加入のチンガ。 今日もチームメイトともに汗を流し、調整を進めた。 選手登録期間の関係上、デビューは最短でも第22節・東京ヴェルディ戦(7月20日)となる。

練習前のストレッチで笑顔を見せる同選手。

ウォーミングアップとして行ったフィジカルメニューにて。 自身のセールスポイントを「前への推進力」と語る通り、ダイナミックなフォームから一気に加速する!

その後、チンガは対人練習も行い、精力的に汗を流した。 指揮官はピッチサイドで選手たちの動きをじっとチェックしていた。 新戦力を獲得し、チーム作りをさらに加速させることができるか――。 明日のアウェイ・モンテディオ山形戦は巻き返しの一戦としてはもちろん、定位置争いという意味でも注目だ。

クールダウンでピッチを走り込む前田遼一。 前節の湘南ベルマーレに続き、今節も失点の少ない相手との対戦となる。 最前線の背番号18を上手く生かし、序盤からアグレッシブに仕掛けていきたい! 昨季までジュビロ磐田に在籍した松岡亮輔とのマッチアップにも注目だ。

髪を短くカットした松浦拓弥。 全体練習後、居残りでシュート練習を行っていた。 新ブラジル人選手の加入で中盤の競争はさらに激しくなるが、明日の試合でアピールを見せるのはどの選手か!? 【試合前コメント】 ■ペリクレス シャムスカ監督 「(モンテディオ山形戦へ向けて)失点数が少ないチームですが、今こそ打ち破る時だと思っています。攻撃面ではディエゴ選手、中島選手などが組み立ててくると思いますし、スペースを与えてはいけません。それから宮阪選手という素晴らしいキッカーもいるので、セットプレーでも十二分に注意しなければいけません。湘南戦に勝つことはできませんでしたが、我々はぶれません。 (新加入・チンガについて)全く動いていないのは手続きの関係で数日間だけだったので、すぐに慣れてきてくれると思います。まずは日本のやり方にできるだけ早く慣れてほしいです。彼にとって初めての海外移籍ですから。ただ、先の湘南戦も映像で見てくれていますし、すぐに慣れてくれると思っています」 2014 J2リーグ第20節 vs.モンテディオ山形 6月28日(土)18時~・NDソフトスタジアム山形 ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別