ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/8 J2(2)讃岐戦 前日練習

3月8日(土)、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニング(完全非公開)を行い、明日3月9日(日)のJ2第2節・カマタマーレ讃岐戦(13時~・香川県立丸亀競技場)へ向けて最終調整を進めた。

練習後、報道陣の取材に応じるペリクレス シャムスカ監督。 【試合前コメント】 ■ペリクレス シャムスカ監督 「(今節・カマタマーレ讃岐戦へ向けて)修正すべき点をしっかりと修正できました。雨の日もありましたが、今週も有意義な調整ができました。今週のトレーニングではシュート練習に重点を置きました。 (カマタマーレ讃岐について)素晴らしいカウンターを仕掛けてくるチームです。前線には得点力のある我那覇選手がいます。彼は川崎Fでも活躍していた選手ですし、特にペナルティーエリアで危険な選手です。それから前線のアンドレア選手もフィジカルが強く、相手の力を上手く利用して反転できる選手です。注意しなければいけません。 (相手のカウンターについて)前節・札幌戦(3月2日)でも攻撃から守備への切り替えを素早くし、相手のボールをすぐに奪い返すことができています。しっかり準備できています」 ■ポポ 「昨季の経験を踏まえれば、J2はどの試合も難しくなります。讃岐戦も難しい試合になると思いますし、讃岐にとってはJクラブとして迎える初のホームゲームということで、かなりモチベーションが高いと思います。ただ、我々はどの試合でもやるべきことをしっかりとやるだけです。きれいにボールを回すだけでは難しくなる部分もあると思うので、どんどん背後に出て行き、空いたスペースを上手く突ければと思います」 2014 J2リーグ第2節 vs.カマタマーレ讃岐 3月9日(日)13時~・香川県立丸亀競技場 ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別