よくある質問 公式アプリについて

Q.1 アプリの対応OSを教えてください。

以下がアプリの対応OSとなります。それ以外のOSでは、動作しない場合がございます。ご了承ください。

対応OS
iPhone iOS11、iOS12
Android Android6、Android7、Android8、Android9
  • ※推奨外の環境でのご利用は正常に動作が出来ない可能性がございます。ご了承ください。
  • ※推奨環境でのご利用において、予測し得ない事由において不具合が無いことを保証するものではありません。
  • ※今後各メーカーから発売される新製品については推奨環境の条件に合致していたとしても動作を保証するものではありません。

Q.2 インストール方法・アップデート方法を教えてください。

iPhoneをご利用の方は、Apple Storeで「ジュビロ磐田」と検索してください。
Androidをご利用の方は、Google Play Storeで「ジュビロ磐田」と検索してください。
※ネットワーク環境の良い場所で実施ください。

Q.3 (iPhoneの方)アプリが強制終了してしまうのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • ご不便をおかけしまして申し訳ございません。大変お手数ですが、以下の操作をお試しください。
  • (1)バックグラウンドで起動中のアプリを全て終了する。
  • (2)端末(スマートフォン)の再起動する。
  • (3)端末のOSを最新版へアップデートする。
  • (4)空き容量の確認し、必要に応じて確保する。
  • (5)アプリを最新版かを確認し、必要に応じてバージョンアップをする。
  • (6)アプリの再インストールをする。
  • ※アプリを削除・再インストールいたしますと、以下のデータが削除されます。予めご了承ください。
  • ・ジュビロコイン
  • ・ジュビロウォークのTOTALと本日の歩数

Q.4 (Androidの方)アプリが強制終了してしまうのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • ご不便をおかけしまして申し訳ございません。大変お手数ですが、以下の操作をお試しください。
  • (1)バックグラウンドで起動中のアプリを全て終了する。
  • (2)端末(スマートフォン)の再起動する。
  • (3)スマートフォン端末の日時の設定を確認する。
    端末の時間がずれているとインストールや更新が出来ないことがあります。端末の[設定]>[日付と時刻]から、[日付と時刻の自動設定]がオンになっているかを確認してください。
  • (4)端末のOSを最新版へアップデートする。
    端末の[設定]>[端末情報]>[システムアップデート]の順にタップしてください。
    端末の[設定]>[端末情報]>[システムアップデート]の順にタップしてください。
    [アップデートをチェック]で「お使いのシステムは最新の状態です。」になっているかを確認してください。
  • (5)空き容量の確認し、必要に応じて確保する。
  • (6)アプリのキャッシュを消去する。
  • ※端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[ジュビロ]を選択
    [ストレージ]から[キャッシュを消去]をタップしてください。
  • (7)「GooglePlayストア」のキャッシュを消去する。
    端末の[設定]>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[GooglePlayストア]を選択
    [ストレージ]から[キャッシュを消去]をタップしてください。
  • (8)アプリを最新版かを確認し、必要に応じてバージョンアップをする。
  • (9)アプリのデータ消去もしくは再インストールをする。
    端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[ジュビロ]を選択。[ストレージ]から[データを消去]をタップしてください。
  • ※アプリを削除・再インストールいたしますと、以下のデータが削除されます。予めご了承ください。
  • ・ジュビロコイン
  • ・ジュビロウォークのTOTALと本日の歩数

以上の操作をお試し頂いても、アプリが正常に起動しない場合は、誠にお手数ではございますが、詳細調査のためお問い合わせフォームから[公式アプリについて]を選択し、情報をご提供頂けますようよろしくお願い申し上げます。

Q.5 これまでアプリで先行入場等を利用していました。アプリが使えなくなると困るのですがどのようにすれば良いですか?

スマホ端末のプラウザでジュビロホームページにアクセス頂くとアプリで閲覧するのと同等のページが表示されます。
先行入場の登録はそちらから可能ですので、そちらでのご利用お願いいたします。

Q.6 これまでアプリでエンタメ機能を利用していました。新アプリをインストール出来ないためどうしたら良いですか?

ブラウザのモバイル用エンタメページからご利用頂けますのでそちらからご利用お願いいたします。

Q.7 エンタメ機能を利用するためにアプリ内課金をしていますが、ログイン後、有料登録をしてくださいと表示されます。どうしたら良いですか?

アプリ内で課金情報が紐づいていないと想定されます。
以下の手順にて再ログインをお試しくださいますようお願い申し上げます。

【手順】

  • ◆android アプリ版(アプリ内課金)
  • (1)お使いの端末でアプリを立ち上げ、最下部にあるタブから「メニュー」をタップします。
  • (2)「メニュー」タブを開いたら「エンタメ」をタップします。
  • (3)一度、通常通りにログインします。
  • (4)ログイン後、ジュビロ公式アプリをバックグラウンドからも削除し、再度、アプリを立ち上げます。
  • (5)再度、アプリを立ち上げたら再び最下部にあるタブから「メニュー」をタップします。
  • (6)「エンタメ」ボタンをタップします。
  • (7)再度、ログインします。
  • (8)課金情報と紐づきます。
  •  
  • なお、以後課金情報を維持するためには、月に1度アプリを立ち上げて頂く必要がございます。
  • ◆iPhone アプリ版(アプリ内課金)
  • (1)お使いの端末でアプリを立ち上げ、最下部にあるタブから「メニュー」をタップします。
  • (2)「メニュー」タブを開いたら「エンタメ」をタップします。
  • (3)一度、通常通りにログインします。
  • (4)ログイン後、再度最下部にあるタブから「メニュー」をタップします。
  • (5)「メニュー」タブを開きましたら「以前購入された方はこちらから復元」をタップします。
  • (6)確認画面が表示されますので、「復元する」をタップします
  • (7)復元処理が実行されますので、復元が完了しましたら「確認」をタップします。
  • (8)エンタメ画面が開くので、通常通りにログインします。
  • (9)課金情報と紐づきます。
  •  
  • なお、以後課金情報を維持するためには、月に1度アプリを立ち上げて頂く必要がございます。

Q.8 機種変更をしました。アプリのプロフィールやコイン、ウォークのデータ等の引き継ぎは可能でしょうか?

データの引き継ぎ機能はございません。ご了承ください。

Q.9 プロフィール登録を実施した後に、アプリが起動しなくなりました。

ネットワークスピードが遅いもしくは低速通信モードでプロフィール登録を実施すると登録がエラーになるケースがございます。お手数をお掛けいたしますがアプリを一度削除後、再インストールをお願いいたします。

Q.10 プロフィールを登録したくありません。

左上にスキップボタンがございますので、そちらをクリックお願いします。但し一部ご利用頂けないサービスがございますので、予めご了承ください。

Q.11 初回ダウンロード時にプロフィール登録をスキップしましたが、ジュビロファミリー等を利用したいのでプロフィール登録の仕方を教えてください。

[メニュー]>[プロフィール]から登録が可能です。
右上の編集するボタンを一度押して頂き、必要な情報を登録の上、再度右上の保存するボタンを押してください。

Q.12 好きな選手を誰にしたら良いのか決められないので、好きな監督・コーチ・スタッフ等を選択出来ませんか?

選手のみとなっております。ご了承ください。

Q.13 ファミリー内の動画が再生されません。

ネットワーク環境のスピードが遅い場合、再生までに時間がかかることがございます。

Q.14 ファミリー内の音声が再生されません。

ネットワーク環境のスピードが遅い場合、再生までに時間がかかることがございます。

Q.15 ジュビロコインが取得出来ません。

端末の位置情報を活用しておりますので、位置情報の利用許可をお願いします。

◆iOSの場合
[設定]>[プライバシー]>[位置情報サービス]>[ジュビロ]

◆Androidの場合
[設定]>[セキュリティとプライバシー]>[位置情報サービス]>[ジュビロ]
※Androidはメーカーにより若干表示が異なることがありますのでご了承ください。

Q.16 ジュビロコインの取得方法がわかりません。

端末がスタジアム付近に近づくと、ジュビロコイン中段の“試合当日スタジアムでここをクリック”が赤くなります。
赤くなった後にクリックすると、下段のGET画面が赤くなりますのでそちらをクリックするとコインを取得出来ます。

Q.17 本日の歩数が、0のままで増えません。

◆iPhoneの場合
[Apple Healthアプリ]>[ソース]>[ジュビロ]>[データの読み出し許可]がONになっているか確認をお願いします。

◆Androidの場合
[Google Fitアプリ]>[プロフィール]>[右上の設定マーク]>[GoogleFitデータ]>[接続済のアプリを管理]>[ジュビロ]の表示があるか確認をお願いします。

Q.18 どうすればTOTALの歩数が増えますか?

ジュビロウォーク中段にあります“本日の歩数をTOTALに加える”をクリックしてください。
本日の歩数は、深夜23:59を過ぎるとクリアされますので、毎日クリックして頂くことをオススメします。

Q.19 抽選を実施した際に、アプリが突然落ちてしまいました。その後、アプリを開いたらTOTALから12000歩が無くなってしまいました。

ルーレットボタンを押した段階では、お客様の外部ネットワーク通信環境が良好でしたが、抽選結果表示(抽選ガラガラから玉が出る画面)までにネットワーク環境が切断されてしまい、当選画像が表示出来なかったことが想定されます。
歩数はルーレットボタンを押した段階で消費されてしまっており、誠に恐縮ですが、歩数を個別に補填するメンテナンスはシステム上出来ません。ご了承ください。