Wi-Fi接続FAQ

Q.1 アプリから接続ができません。

最新のバージョンになっているかご確認ください。最新になっていない場合は、アプリのアップデートをお願いいたします。
※最新バージョンは、iOS:2.0.3、Android:2.1.2となります。

Q.2 スマホ版公式HPのTOP画面にJubilo FREE Wi-Fi接続ボタンが表示されません。

一旦、アプリを終了していただき、再度起動してください。

Q.3 SSIDにJubilo_Wi-Fiを選択していますが、ログイン認証できません。

一部機種においては、位置情報がオフになっていますと、SSIDに繋がりませんので、位置情報をオンにして、接続してください。

Q.4 SSIDの選択で Wi-Fiを選びましたが、「LINEが使えない」等のアプリが使えない旨のメッセージが出てしまいます。

Wi-Fiを選択しただけでは、ご利用できません。ⅾアカウントでのログイン後ご利用出来ます。手順に沿って、ログインしてください。

Q.5 WEBブラウザを立ち上げても、ログイン画面が表示されません。

WEBブラウザを起動してもログイン画面が表示されない場合は、チラシに記載のQRコードからアクセスしていただくか、ブラウザのURL欄に「http://10.0.0.1」を直接入力しサイトに接続ください。

Q.6 ジュビロ抽選会/クーポンに申し込んだのですが、メールが届きません。

ジュビロ抽選会/クーポンをご利用の際は、@jubilo-iwata.co.jp からのメールを受信可能に設定してください。

Q.7 キャリアのモバイルNW通信が優先されてしまい、Wi-Fiに接続できません。

下記のいずれかの⽅法で、認証初期画⾯の表⽰ができたケースを確認しておりますのでお試し下さい。

  • ・端末の起動電源OFF/ON)を⾏い再度Wi-Fi接続を実施
  • ・「設定」の「その他…(無線とネットワークの設定)」から「機内モード」を有効にし、モバイルネットワークやWi-Fiの接続をOFFにした後、Wi-FiをONにしてからブラウザを起動し、認証初期画⾯に接続し、以下通常通り進めて認証完了後、「機内モード」をOFFに戻す。

Q.8 1日あたりの利用可能数(時間/何回)はありますか?

1日あたり420分(7時間)/3回まで利用可能です。利用時間経過後は、再度認証が必要になります。

Q.9 どこで利用できますか?接続可能エリアを教えてください。

スタジアム全観覧席、ジュビロカフェ、VIPルーム、ジュビロ広場周辺が接続可能エリアとなります。

Q.10 AQUOS端末を使っていますが、Wi-Fiに接続できません。

以下の設定により[インターネット⾮接続時も有効]を有効にしてください。
  • ・jubilo_Wi-Fiを長押し⇒ネットワーク設定の変更を選択⇒詳細設定項目を選択⇒「インターネット⾮接続時も有効」をチェックする。

Q.11 らくらくスマートフォンを使っていますが、Wi-Fiに接続できません。

以下の設定によりWi-Fiを有効にしてください。
  • ・本体のメニューを押し「設定を行う」を選択⇒「その他の設定を行う」を選択⇒「Wi-Fi・Bluetoothを設定する」を選択⇒「Wi-Fiを設定する」を選択⇒「Wi-Fiの有効/無効を設定する」を選択⇒「有効にする」を選択。

Q.12 Wi-Fiにうまく接続できないことがあります。何が原因でしょうか?

周囲の環境により、接続可能エリア内でも接続できない場合や通信速度が遅くなる場合があります。
少し時間をおいて再度接続されるか、または利用場所を変えてお試しください。

Q.13 子供向けの有害サイトフィルタリング機能はありますか?

有害サイトフィルタリング機能はありません。お子様がご利用される場合は、意図せずに有害情報にさらされることが無いよう、ご注意ください。

Q.14 利用環境によってWi-Fiの速度は変わりますか?

電波状況やお客様の入り具合、または、お客様のご利用されているパソコンやインターネットに接続できる電子機器によって速度は変わります。

Q.15 Wi-Fiの接続中に、プライベート(プライバシー)接続エラーの画面が表示されてしまいます。

ユーザ認証前にhttpsアクセスを行った場合にはエラーページが表示されますので、httpでアクセスいただけますようお願いします。

Q.16 非対応のブラウザはありますか?

Android端末ではChrome、iOS端末ではSafariのご利用を推奨します。
その他のブラウザでは、正常にご利用ができない可能性があります。

Q.17 Wi-FiをOFF/ONした場合、再度認証が必要になりますか?

再度認証を行う必要なく、利用可能です。

Q.18 Wi-Fi接続中に盗聴やなりすましで情報を盗まれることはありませんか?

悪意を持った者から通信内容が傍受され、入力したIDやパスワード、クレジットカード番号等の個人情報を盗み見される可能性があります。
セキュリティを必要とする通信をされる場合には、SSL(Secure Socket Layer)による暗号化通信や、VPN(Virtual Private Network)サービスをご利用ください。

dアカウントについて

Q.1 dアカウントのIDを忘れてしまいました。

dアカウントログインページ内にある「ID/パスワードをお忘れの方」よりお手続きください。登録済みの情報を元にご本人様であることを確認したうえで、IDを登録時のメールアドレス宛に通知いたします。

Q.2 dアカウントのパスワードを忘れてしまいました。

各アカウントのログインページ内にある「ID/パスワードをお忘れの方」よりお手続きください。登録済みの情報を元にご本人様であることを確認したうえで、パスワードを登録時のメールアドレス宛に通知いたします。

Q.3 パスワードを数回間違ってしまい、ロックがかかってしまっているようなのですが、解除するにはどのようにしたらよいのでしょうか?

【ドコモの回線をご契約されているお客さま】

  • 1.Wi-Fiやテザリングでご利用中の場合は切断してください。
  • 2.「dメニュー」にアクセスしてください。
  • 3.検索窓から「dアカウント」で検索し、「https://id.smt.docomo.ne.jp/」へアクセスしてください。
  • 4.dアカウントポータルサイトへ遷移するので、画面右上の「アカウント管理へ」を選択してください。
  • 5.「パスワードの確認」を選択してください。
  • 6.ネットワーク暗証番号を入力してください。
  • 7.ID/パスワードが表示されるとともに、ロックが解除された旨のメッセージが表示されます。
  • 【ドコモの回線をご契約されていないお客さま】

  • 1.「ID/パスワードを忘れた方」へアクセスしてください。
  • 2.「パスワードを忘れた方/ロックがかかった方」より「パスワードを再設定する」ボタンをクリックしてください。
  • 3.ID欄にIDを入力し、文字の確認を入力して「入力した内容を確認する」ボタンをクリックしてください。
  • 4.メールアドレスを確認し間違いなければ「メールを送信する」ボタンをクリックしてください。
  • 5.メールアドレス宛に以下の件名・差出人からメールが届きます。仮パスワードがメール本文に記載されております。差出人:info@wdy.docomo.ne.jp件名:[dアカウント]仮パスワード通知
  • 6.仮パスワード欄にメールに届いた仮パスワードを入力し、新しいパスワード欄に設定したいパスワードを入力して「パスワードを再設定する」ボタンをクリックしてください。
  • 7.パスワードの再設定が完了しました。