2015シーズンタイアップアーティスト「USAGI」に決定

2015 4/17
その他

この度、2015年シーズンタイアップアーティストとして昨年1月にメジャーデビューした男性二人組みアーティスト「USAGI」に決定いたしましたのでお知らせいたします。 シーズンソングにつきましては、今シーズンのスローガン「繋ぐ」をベースに、サポーターとチームで想いを分かち合うことをテーマに、実際に選手との対話などを重ねながら現在制作中です。 今後ホームゲーム時のスタジアムLIVE等を予定しており、随時HP等にてお知らせ致しますのでご期待ください。

2015シーズンタイアップアーティスト「USAGI」

シンガーソングライター上田和寛(ウエダ タカヒロ/大阪府出身)とサウンド・プロデューサー/ギタリストの杉山勝彦(スギヤマ カツヒコ/埼玉県出身) からなる男性二人組アーティスト。
USAGIが運命的に結成されたのは2013年5月に遡る。ストリートライヴで毎回200人以上の観客を集める一方、音楽番組に特集を組まれたり、NHKでもピックアップされるなど、規格外の注目を集めている彼らは2014年ユニバーサルミュージック(EMI Records)よりメジャーデビュー・シングル「イマジン」をリリースした。それを機に、ネクストブレイク・アーティストの筆頭と目された。
今年5月13日には待ちに待った1stアルバム「愛賛歌」のリリースが決定。ストリート=路上で出会い、活動の幅を広げてきたUSAGIが路上の名曲を詰め込んだ渾身の一枚となっている。
そんな勢いが止まらないUSAGIの二人が今年はジュビロ磐田とタッグを組んで新たな足跡を刻む。

本人コメント


「ジュビロ磐田サポーターの皆さんこんにちは。USAGIの上田和寛です。USAGIの杉山勝彦です。2015年タイアップアーティストに僕たちUSAGIが担当することになりました。先日栃木SCとの試合を観戦させて頂きまして、3-0の快勝でとてもいい試合でした!!また、大久保グラウンドにて選手の練習も見学させて頂き、そのあとにはチームキャプテン岡田選手、選手会長櫻内選手と対談させて頂きました。 僕たちUSAGIの中で湧いたイメージとチームの選手、スタッフ、そしてサポーター皆さんの想いを詰め込み、1つになれるような今後一緒に闘っていけるようなそんな熱い曲を制作したいと思っておりますので、楽しみに待っていてください。」

選手を代表して、櫻内渚選手のコメント

「USAGIのお二人が、ジュビロの試合を見に来てくださった際にサポーターと選手が一つになっている雰囲気に感動したと言って頂けました。お互いにお話しする機会を頂いた際に2015シーズンのチームスローガンである、繋ぐという想いが重なりこのような形になったことを嬉しく思います!サポーターの皆さんと共に喜びを分かち合い、一つに繋がって共に闘いましょう!」