「東日本大震災」災害支援について~みんな仲間だ。~

2011 3/17
チーム

3月11日に発生した「東日本大震災」に対し、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りするとともに、被災された方に心からお見舞い申し上げます。また、今なお行方不明となられている方の一刻も早い救助、被災地の一日も早い復興を、心より祈念いたします。 現時点でのジュビロ磐田の災害支援活動をまとめましたので、次の通りお知らせいたします。

※4月21日名称変更

ジュビロ募金「募金箱」設置

【設置場所】ジュビロショップ磐田/ジュビロショップサーラプラザ浜松/ヤマハ大久保グラウンド
※ヤマハ大久保グラウンドは、チーム練習日のみ設置します。
※2011年9月30日(金)まで設置

ジュビロ募金「口座」開設

■静岡銀行/浜松営業部/(普通)1480043/㈱ヤマハフットボールクラブ 東日本大震災義援金口
■磐田信用金庫/東部台支店/(普通)5038884/㈱ヤマハフットボールクラブ 東日本大震災義援金口
■浜松信用金庫/磐田支店/(普通)2020708/㈱ヤマハフットボールクラブ 東日本大震災義援金口
■ゆうちょ銀行/店番238/(普通)2566393/㈱ヤマハフットボールクラブ
※2011年9月30日(金)まで設定
※振込には、別途、金融機関が設定する振込手数料が必要です。
※この口座への募金は課税控除の対象ではありません。また税金徴収証明書の発行はいたしかねます。課税控除対象の募金を希望される方は、日本赤十字など該当の団体へ直接募金をお願いいたします。

ジュビロ街頭募金当日の様子

   

詳しい情報

動画視聴につきましてはこちらのページをご覧ください。

ジュビロモバっち「東日本大震災義援金クーポン」設定

携帯電話のマイページから、モバっちポイント(来場ポイント)3ポイントで「義援金クーポン」を発行でき、180円の募金ができます。該当のジュビロモバっち会員の皆様へはメール配信しますので、ご確認ください。

ジュビロ街頭募金

【日時/場所】
3月19日(土)14:00~15:00/ららぽーと磐田
3月20日(日)14:00~15:00/JR浜松駅北口 遠鉄百貨店東側入口
※選手、スタッフが参加予定です。

お問合せ先

ジュビロ磐田 ℡0538-36-4670 (9:00-18:00/日月休み)

東日本大震災の被災者の皆様へコメント

  • 監督 柳下正明
    テレビをつけると被災地の映像が目に入り、それを見るたびに様々な思いが浮かんできます。正直、サッカーに集中することが難しい状況にあると思います。一日も早く、我々がサッカーを通じて被災地の皆様に勇気を与えられるような環境になることを願っています。


  • キャプテン・那須大亮(MF/6)
    東日本大震災に際し、お亡くなりになられた方々にご冥福をお祈り致します。
    悲惨すぎる状況をテレビで目の当たりにし、本当に心が痛みます。僕たちができることは小さなことかもしれませんが、皆で取り組んでいけば、きっと良い方へ向かっていきます。日頃、僕たちは、皆さんからの応援で支えられています。だからこそ、今度は僕たちが応援する番です。頑張って!


  • 選手会長・岡田隆(DF/3)
    こういった災害は本当にショックと言うか、言葉にならないです・・・。一人でも多くの命が救われることを願うと共に、一日でも早い復興を願っています。自分達には何ができるのかということを、選手会としてもクラブと共に考えながら、協力していきます。こうした状況の中、大切なのは「仲間がいる」ということと「共に立ち向かうこと」、そして「諦めないこと」だと思います。サッカーにはこうした要素がたくさん入っています。僕たちもグラウンドで表現していきます。共に頑張りましょう。


  • 社長 吉野博行
    このたびの東日本大震災に対して、被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
    想像を絶する、被災地の悲惨な状況は心の奥まで痛んでまいります。クラブとして、何かしらの応援をしたいと強く思い、選手、監督、コーチ、スタッフ全員で、今できる活動をスタートいたしました。
    街頭やショップでの義援金募金活動は、被災地での直接活動とはなりませんが、少しでも支援の輪を大きく広げていきたいと思います。サポーターの皆さんや地域の皆さんと一緒に微力ながら活動してまいります。一日でも早く状況が好転していくことを強く願っております。