10/17(土)鹿島戦ホームゲームイベント世界貧困デー「STAND UP TAKE ACTION」実施のお知らせ

2009 10/16
イベント

ジュビロ磐田は、10月17日の「世界貧困デー」に合わせて、世界の貧困の解消と国連ミレニアム開発目標(MDGs)の達成を求めて世界中の人々が立ち上がる「Stand Up Take Action(スタンド・アップ・テイク・アクション)」に賛同し、来る10月17日(土)ヤマハスタジアムにて行わるジュビロ磐田のホームゲーム(2009J1リーグ第29節 vs鹿島アントラーズ)時、スタジアム来場者にこのイベントへの参加を呼び掛けることとなりましたのでお知らせします。 皆様、ご協力をよろしくお願いします。

日時

2009年10月17日(土)19:00キックオフの「J1リーグ第29節 vs.鹿島アントラーズ 」
キックオフ1時間前(18:05頃)

場所

ヤマハスタジアム/ピッチ

内容

スタジアムDJが「スタンド・アップ宣誓文」を読み上げ、合図に合わせてスタンドのサポーターが、その場で立ち上がる。
※スタンド・アップとは「世界貧困デー」(10月17日)前後に国連とNGOが協力して行う、貧困を終わらせるためのアクションです。

スタンド・アップの目的

(1)ミレニアム開発目標と貧困の原因を広く知ってもらう
(2)世界のリーダーにMDGs達成のための取り組みを強化してほしいというアピールを行う
(3)スタンド・アップを通じて、貧困問題解決に取り組む人々の輪を広げる


「ミレニアム開発目標(MDSs)」 とは… (2000年9月 国連ミレニアムサミットで採択)
(1)とてつもない貧困と飢えをなくそう
(2)みんなが学校に通えるようにしよう
(3)ジェンダーの平等を進めて女性の地位を向上させよう
(4)子供の死亡率を下げよう
(5)女性が健康な状態で妊娠し、子供を産めるようにしよう
(6)HIV/エイズ、マラリア、その他の病気が広がるのを防ごう
(7)環境の持続可能性を確保しよう
(8)世界の一員として、先進国も責任を果たそう

スタンド・アップ
「STAND UP TAKE ACTION」公式サイトで、「スタンド・アップ」の際に使用できるロゴ、バナー、ポスターなどがダウンロードできます。 当日ご来場の方は、ぜひご利用ください。 

その他

詳しい情報

この試合のチケット情報につきましてはこちらのページをご覧ください。

詳しい情報

ヤマハスタジアムの詳しい情報につきましてはこちらのページをご覧ください。

詳しい情報

この試合のイベント情報につきましてはこちらのページをご覧ください。

お問合せ先

(株)ヤマハフットボールクラブ営業部
TEL 0538-36-4670