【夢と感動を 共に】ファン・サポーターと共に創り上げるクラブ公式「共創型コミュニティ」立ち上げのお知らせ

2023 1/26
その他

共創型コミュニティ

ジュビロ磐田は2023年でJリーグ昇格30周年を迎え、新たなクラブ理念として「夢と感動を 共に」を策定しました。これからの未来もジュビロ磐田を支えてくださる皆様と「共に」歩むため、2023シーズン限定で、「ジュビロ磐田共創型コミュニティ(仮称)」を立ち上げることが決定しましたので、お知らせいたします。
このコミュニティを通じて共創型のプロジェクトやコンテンツを実施し、クラブとファン・サポーターが共に力を合わせることで、新しい価値を生み出せる場所を目指してまいります。

「共創型コミュニティ」に込めた想い

ジュビロ磐田は今年、Jリーグ30周年を迎えます。ここまでの道のりを共に支えてくださったファン・サポーターの皆様に心より感謝申し上げます。

感謝の想いと同時に、クラブに関わる私たちは大きな危機感を抱いています。

「ジュビロを良い方向に必ず変えたい」
苦難な時期にあるからこそ、クラブとしての課題を正面から受け止め、変化していかなければならない。

これまでどんなときもジュビロを支え、応援してきてくださった皆様ときちんと向き合い、その一歩を「共に」踏み出し、ジュビロの未来を創りたい。

そんな強い想いで、そして新たな挑戦の一つとしてこの「共創型コミュニティ」を立ち上げました。

「共創型コミュニティ」について

現在のサポーターズクラブとは異なる、クラブとサポーターが『共に』創り出すコミュニティサービスとなります。藤田俊哉SDとジュビロの未来について直接ディスカッションできる「ジュビロ磐田未来会議」や、浜松市出身・EXITのりんたろー。さんがMCとして参加する「キックオフミーティング」、クラブ公式グッズやYouTube番組をフロントスタッフと共に創り上げる「企画会議」など、多くのプロジェクトを実施する予定です。

また、試合観戦やアウェイゲームなどでの気付きをスタッフに直接伝えられる「ジュビロ磐田特命リサーチ部」、共創型コミュニティだからこそ発信できる「フロントスタッフの日常」など、楽しみながら共に創るコンテンツもご用意しています。

このコミュニティを通じて、クラブ・フロントスタッフをより身近に感じていただき、新しい価値を共創していきます。この新たな挑戦を通じて、ジュビロの未来を「共に」創るために、ぜひ力を貸してください。

募集スケジュールについて

2023シーズン限定(※1)のコミュニティとなります。なお、コミュニティ名称もメンバーの皆様とのプロジェクトで決定予定です。

  • (※1)2023年2月~2024年1月まで
開設日 2023年2月15日(水)12:00
募集期間 2023年2月1日(水)12:00~2月15日(水)10:00
会費(年額) レギュラー会員 33,000円
プラチナ会員(※2) 132,000円(税込)
(※2)プラチナ会員は先着30名限定となります。

コミュニティ詳細の確認・入会申込は特設サイトから可能です。

お問合せ