伊藤洋輝選手(VfBシュトゥットガルト所属)より磐田市へ台風15号についての支援金寄付

2022 10/18
ホームタウン

「台風15号により被害を受けた磐田市の子どもたちのために役立てて欲しい」という思いから、伊藤洋輝選手(VfBシュトゥットガルト所属/元ジュビロ磐田)より、磐田市へ支援金が寄付されることとなりましたのでお知らせいたします。

伊藤 洋輝選手 プロフィール

生年月日 1999年5月12日
出身地 静岡県
サッカー歴 ジュビロ磐田U-18→ジュビロ磐田→名古屋グランパス→ジュビロ磐田→VfBシュトゥットガルト

支援金金額・使用目的

支援金金額

100万円

使用目的

台風15号による浸水被害を受けた学校の教育備品購入等

伊藤 洋輝選手 メッセージ

皆さんこんにちは。VfB Stuttgartの伊藤洋輝です。
この度の台風15号の影響により被害に遭われた方へ、お見舞い申し上げます。
今回、ジュビロ磐田の藤田俊哉さんや小川大貴選手会長とお話をする中で、何かできることがないかと思い、微力ではありますが、磐田市の復興へと協力させていただくことになりました。

幼少期は僕自身、勉強することは得意ではありませんでしたが、大好きなサッカーに夢中でした。だからこそ今の自分があると思っています。夢や目標は簡単に達成することはできませんが、大きな夢、目標、憧れの人、ライバルの存在が必ず自分を成長させてくれます。

僕もまだ夢の途中、苦しいことはたくさんあると思いますが、楽しむことを忘れずに頑張ってください。必ず周りの人が応援、サポートしてくれます。一緒に大きな夢を叶えましょう。
そして最後になりますが、被害を受けた方々の日常が一日も早く戻ることを願っています。