植村 洋斗選手加入内定のお知らせ

2022 7/7
選手

早稲田大学の植村 洋斗選手(MF)が、2024シーズンよりジュビロ磐田へ加入することが内定いたしましたので、お知らせします。

植村 洋斗(うえむら ひろと)選手 プロフィール

生年月日 2001年8月26日(20歳)
出身地 神奈川県
ポジション MF
身長/体重 173cm/67kg
サッカー歴 一本松SC
→ 横浜F・マリノスプライマリー
→ 横浜F・マリノスジュニアユース
→ 日本大学藤沢高等学校
→ 早稲田大学(現在3年生)
選抜歴 2021年 U-20日本代表候補
2022年 全日本大学選抜
プレーの特徴 高い基本技術と、状況判断の良さ、中盤の位置からボールを前に運んでいける推進力がある。ボール奪取力もこの1年間で大きく向上しており、攻守において存在感を発揮するボランチ。
また中盤の複数ポジションを担える、ポリバレント能力を併せもつ選手。

植村 洋斗選手 コメント

2024シーズンからジュビロ磐田に加入することになりました、早稲田大学の植村洋斗です。
小さい頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアをスタートできること、そのスタートをジュビロ磐田という素晴らしい輝かしい歴史と伝統のあるクラブで始められることを非常に嬉しく思います。
いつからサッカーを始めたのか思い出せないほど、小さなときからサッカーはいつも身近な存在でした。サッカーをこれまでやってきた中で、多くの学びがありました。高校では仲間の大切さを学びました。自分が大怪我をしたとき、チームメイト達が連絡をくれ励ましてくれたこと、自分の復帰を待っていてくれたことは自分の支えとなりました。大学では多くの壁にぶつかった中で、自分と向き合うことの大切さを学びました。試合に全く出られなくなった時期、自分のミスを認めようとしないことや周りからの意見をプライドが邪魔をし中々聞かなかった時期、同期全員から自分の弱さを突き付けてもらう中で、試合に出られるために何が自分に足りないのか、自分自身に向き合い、行動に移すことで結果が出るようになり、今の自分に繋がっていると感じます。残りの大学生活、早稲田の10番としてチームを引っ張っていき、さらに成長したいと思います。
自分のプレーの特徴は中盤からボールを前に運ぶドリブル、ボールを持った際のアイデアです。ジュビロ磐田の選手として自分のプレーで多くの人を魅了し、チームの勝利に貢献していきたいです。ジュビロ磐田の為に自分の持っているすべてを全力で表現していきます。そしてジュビロ磐田の中心となり、チームを引っ張っていく存在になります。
これまで自分を支えてくださった指導者の方々、チームメイト、友人、そして家族。自分に関わっていただいた全ての方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
最後に改めて、ジュビロ磐田のファン・サポーターの皆様、関係者の皆様、ジュビロ磐田に関わる全ての皆様、よろしくお願いします!