Jubilo FREE Wi-Fi 一部端末利用時に発生する接続不具合と対応方法についてのお知らせ

2021 3/12
その他

一部端末をご利用の皆様におきまして、Jubilo FREE Wi-Fiへの接続時に、dアカウントのシステム不具合により、2段階認証の際にページが閉じ、接続ができなくなる事象が発生しております。
ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。現在解消に向けて対策検討中です。つきましては認証できない場合、下記方法にて接続くださいますようお願いいたします。

お問合せ

発生事象

一部端末をご利用し、Jubilo FREE Wi-Fiにdアカウント認証で接続する際、2段階認証によりSMS/メールでセキュリティーコードが配信され、各アプリを開くとページが閉じるため認証することができない。

対応方法

  • (1)下記認証画面右上の「キャンセル」をタップ
  • (2)下に表示される「インターネットに接続せずに使用」をタップ
  • (3)Jubilo_Wi-Fiにチェックが入っていることを確認
  • (4)ホーム画面を表示しブラウザを起動、またはQRコードを読み込み
  • (5)ブラウザを起動する場合は、アドレスバーに「http://10.0.0.1」を入力
  • (6)ブラウザの認証画面からJubilo_WiFiにログイン

(1)下記認証画面右上の「キャンセル」をタップ

(2)下に表示される「インターネットに接続せずに使用」をタップ

(3)Jubilo_Wi-Fiにチェックが入っていることを確認

(4)ホーム画面を表示しブラウザを起動、またはQRコードを読み込み

(5)ブラウザを起動する場合は、アドレスバーに「http://10.0.0.1」を入力

不具合接続

(6)ブラウザの認証画面からJubilo_WiFiにログイン