エベシリオ選手 囲み会見

2019 7/28
チーム


服部年宏強化本部長

こんにちは。エベシリオ選手の加入について、お話させて頂きます。トップ下の選手をまず探しました。理由としては、中村俊輔選手が移籍したこともあり、あとは得点力増加のためにFWだけでなく、ゲームを作れてゴールも奪えるトップ下の選手を探し、何人かピックアップする中で一番チームに合いそうだということで、彼に決定しました。まだ27歳ということで、これからのキャリアとしても、日本でしっかりと活躍して欲しいと思います。

エベシリオ選手

私の名前は、ロレンゾ(・エベシリオ)です。年齢は27歳で、国籍はオランダです。前所属は、セルビアのレッドスターでプレーしていました。ジュビロで戦えることをとても光栄に思っています。全力で頑張ります。

質疑応答

――ストロングポイントを教えてください
ドリブルを得意としています。それから、距離があってもどんなところからでもゴールを狙うことが出来る、それが持ち味だと思っています。

――ジュビロ加入を決めた理由は?
まずは、自分にはこれまで様々な国でプレーした経験があったということ、そして、今回オファーを頂いた時にジュビロの現在の状況を知り、このチームが浮上していくための力になりたい、そんな使命を感じて加入を決意しました。チームのために自分が持てる力を出し切って、残留に向け頑張っていきたいと思います。

――磐田の第一印象は?
人々がお互いを尊重し合っている文化は素晴らしいですし、街並みも綺麗で美しく感じました。

――改めて今後の意気込みを
これからジュビロのために一生懸命頑張って、どんどんとチームの順位を上げていきたいと思います。サポーターの皆さん、共に勝ち上がりましょう。