営利目的のチケット転売禁止についての再度のご案内

2017 11/21
チケット

2017年10月18日付のホームページにて「営利目的のチケット転売禁止について」をご案内させていただきましたが、後を絶たない状況である事に対し、誠に残念でなりません。

クラブとして、今回営利を目的とした転売されているチケット売買が行われていることに対し、各方面および弊社顧問弁護士と相談の上、営利目的の転売とクラブが判断した案件の転売者に対し、サポーターズクラブ会員規約に則り、サポーターズクラブ会員の会員資格取消の措置を行いました事をお知らせいたします。

また、インターネットオークションサイト運営会社にも出品取り消しの措置を取るよう申し入れを行い、一部インターネットオークションサイトについては、一定の条件を満たす出品者に対し、削除処理の手続きを行うと回答をいただいております事を併せてお知らせいたします。

今年の9月下旬には、有名アーティストのチケット転売を行った方が、詐欺罪(刑事事件)として有罪判決も出されているところであります。営利目的のチケットの転売は絶対にお止めいただくとともに、営利目的で転売されているチケットは絶対に購入しないよう、再度のお願いとなりますが、ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

尚、現状サポーターズクラブ会員対象のチケット割引販売は、“1購入12枚まで・購入回数の制限無し”となっておりますが、来シーズンに向け、現状の購入実績数を踏まえ、一般販売チケット含め見直しの検討を行っております事を重ねてお知らせいたします。詳細については決定次第、ホームページ等にてご案内させていただきます。

選手の後押しとなる熱き応援をスタジアムで行いたいと想っている一人でも多くのファン・サポーターの皆様のお手元にチケットが届きますよう、ご協力をお願い申し上げます。