2011 シーズンソング発表!!!

2011 3/3
チーム

2011年ジュビロ磐田のシーズンソングが、ソナーポケットの「ハレルヤ!!!!!!!」に決定しましたので、お知らせいたします。

ジュビロ磐田 2011シーズンソングアーティスト

ソナーポケット

ヴォーカルのko-dai(コーダイ 28)とeyeron (アイロン 28)、DJでトラックメーカーのmatty(マティ 32)からなる名古屋出身の男性3人組のユニット。 ROCK、HIP HOP、REGGAE、ルーツの異なる 3人が三位一体となって生み出す極上のポップ・ミュージックは老若男女問わず幅広い人々に支持されている。

昨年末から今年頭にかけて配信された「好きだよ。~100回の後悔~」、「100年先まで愛します。」が2曲連続で大ヒット。現在もチャートの上位にランクインしロングヒットを記録中である。
その2曲を収録した彼らの2ndアルバム「ソナポケイズム②~あなたのうた~」はオリコンウィークリーチャート初登場10位をマークし、業界内外から2011年ブレイク間近のアーティストとして注目を集めている。

“ソナーポケット”とは、いつでも「ポケット」に入れて持ち運べるような身近さを持ちつつも、どこかで常に聴く人の背中を押し、新たな一歩を踏み出す勇気や「今日も一日頑張ろう」と思えるような元気や喜びを与えてあげたい。そんな本人達の強い思いを、恋愛・友情・感謝といった普遍的なテーマの中で、独自の強いメッセージ性で表現している。

ジュビロ磐田 2011シーズンソング 

ハレルヤ!!!!!!!

ソナーポケットの2ndアルバム収録の「ハレルヤ!!!!!!!」。
「僕らはファンの皆のことを、“ソナポケサポーターズ”略して“ソナサポ”と呼んでいます。辛い時も苦しい時も、ソナサポの皆が居てくれたおかげで、僕らはここまで歌い続けて来る事ができました。この『ハレルヤ!!!!!!!』という曲は、そんな全国のソナサポ達に向けて書いた曲です。“いつもあなたがいるから、明日も晴れる。”この思いは、サポーターの皆さんに対するジュビロ選手達の思いと一緒だと思います。この熱い気持ちが、お互いのサポーターズの胸に届くことを願っています!」

  • 選考理由
    サッカーが大好きなソナーポケットは、ジュビロ磐田の那須大亮選手と親交がありました。
    ソナーポケットの曲は聴く人の背中を押し、新たな一歩を踏み出す勇気や元気、喜びを与えてくれます。ジュビロ磐田も、多くの人々と「夢と感動」を分かち合いたいという理念を掲げており、両者の熱い思いが重なって、この企画が実現しました。

  • ジュビロ磐田 2011シーズンソングイメージビデオ

       

       

    詳しい情報

    動画視聴につきましてはこちらのページをご覧ください。


  • 今後の展開予定
    ・2月28日から放送している、ジュビロ磐田制作のテレビCMに使用
    ・2011シーズン・ホームゲーム時、大型映像で放送する「ジュビロTV ~stadium channel」、4月からスタートのジュビロ磐田公式番組「ジュビロTV」のオープニングテーマ曲に使用
    ・そのほか、イベントや公式サイト、ジュビロチャンネル(You Tube)等で幅広く使用。

詳しい情報

発表会の様子につきましてはこちらのページをご覧ください。