ホームタウン(7市1町)の緑茶を活用した商品販売のお知らせ

2023 12/27
ホームタウン

2023年5月にジュビロ磐田のホームタウンが7市1町へ拡大したことを記念し、ホームタウンで生産・製造された緑茶を用いた「遠州お茶ぱん」を2024年2月下旬より販売することとなりましたのでお知らせいたします。
またこれに先駆けて、2024シーズンユニフォームを3次予約までにご予約いただいた方全員に「遠州お茶ぱん」をプレゼントいたします。

遠州お茶パン

目 的

2023年5月に拡大したホームタウン7市1町の緑茶を使用することにより、地域課題解決(緑茶消費の拡大と地域防災意識の向上)を図りながら、地域社会が一体となり、人々が心身の健康と生活の楽しみを共有できる地域づくりを目指します。

商品概要

遠州地域の茶業を盛り上げ、緑茶消費量を促進するため、ホームタウンで生産された良質な緑茶を用いて「遠州お茶ぱん」を商品化しました。良質な緑茶には旨み成分であるテアニンが多く含まれ、気分を落ち着かせる効果があることから、災害時の非常食としても活用でき、地域の皆様のお役に立つことができます。
ホームタウンの力を集結して生み出された、「ジュビロ磐田地産地消応援プロジェクト」の商品です。
(湖西市は茶園が無いため、市内事業所で製造された緑茶を使用)

地産地消

パートナーシップ

関係各所のもつ強みを活かし、それぞれの役割を活かして商品化しました。

各市町の緑茶生産者 原料の供給
各自治体 茶農家の推薦、緑茶の調達
静岡県(お茶振興課・中遠農林事務所)・ChaOIフォーラム 緑茶のマッチング、プロジェクトサポート
エスエスフード株式会社 「遠州お茶ぱん」の企画、製造
株式会社ジュビロ 地域課題解決とブランド力を活かした商品の販売

お問合せ先