杉本 光希選手加入内定のお知らせ

2023 4/14
選手

立正大学の杉本 光希選手(GK)が、2024シーズンよりジュビロ磐田へ加入することが内定いたしましたので、お知らせします。

杉本 光希(すぎもと みつき)選手 プロフィール

生年月日 2001年8月17日(21歳)
出身地 新潟県
ポジション GK
身長/体重 181cm/76kg
サッカー歴 桃山クラマーズ
→ 山の下中学校
→ ジュビロ磐田U-18
→ 立正大学(現在4年生)
選抜歴 2021年 U-22日本代表
プレーの特徴 反応の良さを活かした至近距離からのシュートストップが最大の持ち味。また、足元の技術に優れ、ビルドアップのスキルも高く、長短問わず前線に正確にボールを届けることができる。
今年は立正大学体育会サッカー部で主将を務め、熱いリーダーシップを発揮しながらチームをまとめあげている。
ジュビロ磐田への愛着が強く、このクラブで成長・成功したいという思いが強い選手。

杉本 光希選手 コメント

2024シーズンよりジュビロ磐田に加入することになりました、立正大学体育会サッカー部の杉本光希です。
漠然とした「プロサッカー選手になりたい」という夢を「プロサッカー選手になり、活躍する」という目標へと導いてくれたクラブでキャリアを始められることを大変嬉しく思います。
僕にとってジュビロ磐田は偉大であり、誇りです!
ただ、ジュビロ磐田はあるべき姿へと戻る必要があると思います。大好きなクラブで活躍し、貢献できるよう、感謝の姿勢を忘れず、自分らしく頑張ります!
応援よろしくお願いします!!