「ジュビロクラブアンバサダー」第1弾 就任メンバー決定!

2022 12/21
その他

下記の通り、2023シーズンより創設する「ジュビロクラブアンバサダー」に就任いただく方々が決定しましたので、お知らせいたします。
ジュビロ磐田にゆかりのある、様々な分野で活躍されている方々に「ジュビロクラブアンバサダー」としてご就任いただき、互いの強みを活かした取組みを行うことで、双方の価値向上を目指してまいります。

「ジュビロクラブアンバサダー」第1弾就任メンバー決定!

スピラ・スピカ/アーティスト

プロフィール

観る人、聴く人を自然と笑顔にさせる天真爛漫なスマイルヒロイン“幹葉”によるソロプロジェクト、スピラ・スピカ(略称:スピスピ)。ピュアポップ・ロックを掲げ2018年に「スタートダッシュ」でデビュー。
2022年はTVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」のオープニングテーマ「燦々デイズ」がヒットソングに。持ち前の太陽のような明るさで、聴く人の心に寄り添い勇気づける楽曲や、その楽しさとハッピーが溢れるライブが話題となり、スピスピスマイル旋風が日本全国に巻き起こり中!

就任コメント

やっほー!ジュビロクラブアンバサダーに就任しました、スピラ・スピカ幹葉です!
シーズンソングアーティストになって4年、ジュビロを応援するようになって4年。
ジュビロを好きな気持ちが毎年どんどんどんどん大きくなっています。今ではもう、なくてはならない存在です。そんなジュビロの魅力や私が好きなところを、もっとたくさんの人に知って欲しい!サッカーの楽しさ、応援の楽しさ。推しチームがあると、毎日の生活がもっと楽しくなるぞー!
シーズンソング担当アーティストとして音楽の力で応援することはもちろん、ジュビロクラブアンバサダーとしての活動も頑張ります☆彡

Atomic Skipper/アーティスト

プロフィール

2014年4月、学生時代に結成し、地元・静岡を中心にライブ活動を展開。2019年に現体制となり、2020年1月には自身初の全国流通盤となる1stミニ・アルバム『思春を越えて』をリリース。作品は初流通ながら、オリコンインディーズランキングでウィークリー12位を記録。初リリース作品後は、CX系「Love music」にて新人アーティストをフックアップする「Come music」コーナーで特集を組まれ、テレビ東京系列「プレミア MelodeiX!」にて、インディーズながら地上波初歌唱を飾るなど、新人らしからぬ破格の注目を浴びた。翌年2021年には2ndミニ・アルバム「人間讃歌」をリリース。ネクストブレイクを数多く輩出している「タワレコメン」にて発売月に選出。新進気鋭の若手女優がMVに出演するなど、引き続き、大きな話題を振りまいた。特に「人間讃歌」と同時リリースしたゲリラシングルは、有名CDショップの邦楽チャートにて名だたるアーティストを抑えて4位を記録。2022年春には同作品でCDショップ大賞の東海ブロック賞を受賞。初の日比谷野外音楽堂でのライブを経験するなど周囲の期待を超えた急加速で、進化を続けている。

就任コメント

この度、私たちAtomic Skipperは、『ジュビロクラブアンバサダー』に就任いたしました!
私たちのホームであるライブハウスも磐田にあり、形は違えど、同じように地元で頑張る人たちを応援できることを嬉しく思います。Gtの神門が小学校から中学校まで9年間サッカーをしていたり、最近はメンバーみんなでW杯を観たりと、サッカーへの熱が高まっているタイミングで呼ばれて光栄です!
今後、スタジアムなど色々なところでご一緒できたらと思ってます!宜しくお願いします!

SHONO/タレント

プロフィール

幼少期の頃から家族とジュビロ磐田の試合を見に行っていたことから、今現在までサッカーと共に生活をおくる。KATEのCMにドラムで出演やサッカータレントとしてFIFA MOBILEやFIFA×Jリーグの大会などのMCとして活動をしながら、2022年カタールW杯の国際映像に映ったことをきっかけに再ブレイクする。今現在、FIFA公認美女として各メディアに取り上げられており「サッカーキング」や「SPOTV NOW」などでもレギュラー活動中。

就任コメント

こんな嬉しいことあります!?!?!?
本当に心の底から嬉しいです!!!ありがとうございます!!!

浜松で産まれ、両親の影響でジュビロ磐田サポーターになり、ヤマハスタジアムに通い初めて早20年、試合を見に行くのが楽しくて楽しくて私の生活の1部でした。今こんなにもサッカー尽くしの毎日を送れているのも、国内海外問わずサッカーを楽しく見続けているのも、全てジュビロ磐田がキッカケです。
ジュビロ磐田のおかげで静岡県出身を誇りに思いますし、サックスブルーも大好きな色です!

そんなジュビロ磐田とこのような活動をできることをとても喜ばしく思います。
私の家族や親戚、地元のジュビロ磐田サポーターの友達、みんな喜んでくれると思います!!

私が小さいときはジュビロ磐田は正義のヒーローであり、アイドルでした。
これからもジュビロ磐田はたくさんの子供の正義のヒーロー、アイドルでいて欲しいです。
そして、そんなジュビロ磐田をたっくさんサポートしていきたいです。

今までジュビロ磐田に素敵な思い出をたくさんいただいた分、精一杯恩返ししていきたいと思います。
そしてこの素敵なチームを1人でも多くの人に知ってもらい、応援してもらえたらと思います。
大大大好きなジュビロ磐田のためにどんなことでも精一杯チャレンジしていきます!
ジュビロ磐田の関係者の皆様、ジュビロ磐田サポーターの皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!

心燃やせ 声を上げろ すべては磐田のために!!

田中真琴/女優

プロフィール

【出身地】京都府 【特技】バドミントン、謎解き【身長】160cm
【出演】
<CM>
ダイハツ TANTO ファンクロス、バンダイナムコエンターテイメント『美少女戦士セーラームーン セーラームーンドロップス』篇、『ぐんべい 花のカーニバル』篇(ドラマ)、KTV『魔法のリノベ』、TBS 金曜ドラマ『インビジブル』、TX 木ドラ 24『真夜中にハロー!』、EX『時効警察はじめました』、MBS/TBS ドラマイムズ『左ききのエレン』、MBS『この恋はツミなのか?』、YTV『ブラックスキャンダル』、TBS『きみが心に棲みついた』、CX『山村美紗サスペンス 赤い霊柩車 37』、CX『世にも奇妙な物語’17 秋の特別編』
<映画>
『異物-完全版-』、『男の優しさは全部下心なんですって』 、『魔法少年☆ワイルドバージン』、『Life is・・・』、大阪芸術大学映像学科学生自主制作作品『LIFE』
<MV>
伊藤千晃 『真夜中の処方箋』、BiSH 『I am me.』『プロミスザスター』、Mom 『That Girl』、感覚ピエロ『A-Han!!』『拝啓、いつかの君へ』『加速エモーション』『等身大アンバランス』、早見優『恋のブギウギトレイン』
<舞台>
劇団時間制作『12 人の淋しい親たち』、舞台『コムサ de マンボ』、KERA CROSS 第二弾『グッドバイ』、劇団アカルテル旗揚げ公演『七日目にボクはキミと』 、ピースピット 『グランギニョル』、神山演劇企画『この時が終わる前に』
<雑誌>
bis、Soup.、ELLE Girl、mina、mer、haco!、kraso、N: BOOK etc.

就任コメント

今回ジュビロクラブアンバサダーに、選んでいただきとても嬉しいです。ありがとうございます。
物心つく前から大久保グラウンドやヤマハスタジアムに遊びに行って、小学生の頃は藤田俊哉さんの下敷を自慢げに使っていた私が、大人になってもジュビロ磐田のPRを手伝わせていただけるなんて当時夢にも思ってなかったので、正直まだ現実味がないくらい嬉しいです。あの頃のジュビロ磐田とはまた違う今のジュビロ磐田の魅力を、サポーターの皆様と見つけながらときには作りながら、たくさんの人に広めていきたいと思います。
閉鎖的になりがちなJリーグだからこそ、ジュビロ磐田サポーターは、“にわかサポーター”から“ガチサポーター”までみんなが楽しめる幅広いチームになったら良いなと思っています。また私も“にわかサポーター” と言われることがあったのでその経験を活かしつつ、私ならではの新奇なアイディアでジュビロを盛り上げて、“にわかサポーター”をたくさん増やして行きたいなと思っています!これからよろしくお願いします!

こんちゅうクン(北野伸雄)/磐田市竜洋昆虫自然観察公園館長

プロフィール

元昆虫少年かつ元サッカー少年。九州大学農学部昆虫学研究室卒業。2014年より磐田市竜洋昆虫自然観察公園に勤務。
著書に『みんなの昆虫学校』(くまふメディア制作事務所)、『こんちゅうクンのいちばん虫ずかん』(シャスタインターナショナル)がある他、『百人一首風みんなのこんちゅう和かるた』(くまふメディア制作事務所)も制作。サッカーダイジェストWebにてC・ロナウド選手、岡崎慎司選手、遠藤保仁選手を虫に例えて紹介するコラムを執筆。虫とサッカーどっちも好き。

就任コメント

オンブバッタのオスのように粘り強く、ミイデラゴミムシのガス攻撃のように熱く、これからもジュビロ磐田を応援していきたいと思います!よろしくお願いします!