ジュビロ磐田を愛してくださる全ての皆様へ

2022 10/29
チーム

いつもジュビロ磐田を応援いただき本当にありがとうございます。皆様の応援が、チーム全体に、また選手一人ひとりに、大きな後押しとなって彼らはここまで頑張ってくることができました。
しかし、本日のガンバ大阪戦での敗戦により、J2降格となってしまいました。応援していただいているファン・サポーターの皆様と共に、昨年やっとの思いでJ1 に昇格したにもかかわらず、1シーズンで降格となってしまったこと、誠に申し訳ございません。

今シーズンは伊藤監督の途中解任、トップチームマネジメント部の鈴木部長の解任、FIFAの決定を受けてのCASへの上訴など、チーム・選手は非常に多くのストレスの中、ここまでベストを尽くして戦ってくれました。
また、シーズンを通じて苦しい戦いが続き、たくさんの悔しさや歯がゆさを抱えながら、それでも拍手や声援を止めることなく、最後まで心からチームへの後押しを続けてくださった方々に、深く感謝を申し上げます。

本日の試合後、ゴール裏のサポーターの方々から「最後は勝って終わろう」という言葉を掛けていただきました。我々の誰よりも早く前を向き、鼓舞してくださった皆様のためにも、残り1試合も全力で戦って参ります。どうか選手達へ、熱い応援をよろしくお願い申し上げます。
最後に改めて、ジュビロ磐田を愛してくださる全ての皆様に、心よりお詫び申し上げます。

株式会社ジュビロ
代表取締役社長 小野 勝