飲食売店における新素材CUPでの酒類提供のお知らせ

2022 10/6
イベント

ジュビロ君

日頃よりジュビロ磐田に熱い応援をいただき、誠にありがとうございます。
この度2022年10月8日(土)鹿島アントラーズ戦よりスタジアム内の飲食売店にて下記の通り対応させていただくこととなりましたのでご案内申し上げます。

内容をご確認いただきご理解賜りますように何卒お願い申し上げます。

飲食売店における環境配慮型「新素材CUP」の導入

スタジアム内の飲食売店において環境配慮型の新素材「LIMEX」を使用した新素材CUPを2022年10月8日(土)鹿島戦より導入いたします。
酒類(ノンアルコールビール含む)を対象に、新素材CUPを使用した提供となります。
お帰りの際にクリーンステーション内の専用回収BOXにて返却いただくようにご協力いただきます。
新素材CUP持参による各飲食売店でのドリンク補充は衛生面の都合上、ご遠慮いただいておりますので、ご理解賜りますようにお願いします。
なお10月8日(土)鹿島アントラーズ戦・11月5日(土)京都サンガF.C.戦は移行期間となるため、一部店舗では紙カップの在庫があり、廃棄してしまうのはSDGsの観点から相応しくないため、今まで通りの紙カップでの提供となります。2023シーズンより完全導入となります。

CUP
※画像はイメージです。

【環境配慮型「新素材CUP」について】
環境配慮型の新素材「LIMEX」の主原料である石灰石は、資源に乏しい日本でも自給自足でき、石油や水と比較し、枯渇リスクが非常に低い資源だと言われています。
また、水をほとんど使用せずに紙代替製品を製造することが可能な素材となっております。

環境配慮型「新素材CUP」について

  • ※(株)TBM社の多賀城工場における2021年の試作時の生産設備での水使用量をその期間の生産量で除した値です。
    参考のための計算値であり、保証値ではありません。製品ごとの処方や製造条件、データ取得状況等に応じて、数値変更の可能性があります。

スタジアムのクリーンステーションで回収した「新素材CUP」はアップサイクルを行い、新たな価値を与えて再生させることで、総廃棄量を極限まで減らすことを目指します。

関連する持続可能な開発目標(SDGs)