Jubilo FREE Wi-Fi 一部端末利用時に接続できない問題と対応方法についてのお知らせ

2021 5/13
その他

一部端末をご利用の皆様におきまして、Jubilo FREE Wi-Fiへの接続時に、dアカウントの仕様により、ログインできない事象が確認されました。つきましてはログインできない場合、下記方法をお試しくださいますようお願いいたします。

発生事象

一部端末をご利用し、Jubilo FREE Wi-Fiにdアカウント認証で接続する際、「設定済の端末で認証」というボタンが表示(画面①)。選択すると「dアカウントを設定した端末に届いた通知から、下記の番号を選び、認証してください」と表示(画面②)されるが、通知を見つけることができず、認証が完了しない。

画面①

画面②


画面①


画面②

発生原因

接続を試みた端末の他に、該当のdアカウントを設定している端末が存在している。(dアカウントには電話番号が紐づけられており、紐づけられている電話番号の端末向けに通知が発信される)

対応方法

dアカウントの紐づいている端末に送られてくる通知(番号)を確認する