前田遼一氏 引退セレモニー

2021 3/6
イベント

3月6日(土)、2021明治安田生命J2リーグ 第2節 FC町田ゼルビア戦~UNITE FOR W1Nマッチ~の後に、2020シーズンをもって現役を引退した前田遼一氏の引退セレモニーが行われました。

初めに、ジュビロ磐田での活躍を振り返るメモリアルムービー、駒野友一選手(現・FC今治)・松井大輔選手(現・サイゴンFC)から届いたビデオメッセージがスタジアムに流れ、続いてご家族と大井健太郎選手からの花束贈呈。前田遼一氏の挨拶の後には、スタジアムDJの「ジュビロ磐田 背番号18、前田遼一!!」の声、現役時代のチャント、サポーターの皆様からの拍手がヤマハスタジアムに響きました。

前田遼一氏 挨拶

maeda
maeda

こんにちは。まず初めに、試合後にこのような場を作ってくださり、本当にありがとうございます。選手・スタッフ・サポーターの皆さん、試合後で疲れていると思いますが、少しお付き合いください。
高校を卒業してから、磐田で15年間、様々な経験をして、本当に色々なことを学ばせてもらいました。ただ、Jリーグで優勝すること、W杯のピッチに立って活躍すること、世界に出て海外のトップレベルのプレーヤー達と一緒にプレーすることはできませんでした。でもこの思いは、今毎日少しでも上手くなろうと必死で頑張っている若い選手達に託そうと思います。その選手たちの力に少しでもなれるよう、これから頑張っていきます。
サポーターの皆さん、そしていつもそばで支えてくれた家族のみんな、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

maeda
maeda
maeda