スポーツニッポン新聞社に対する抗議文提出のお知らせ

2020 10/7
その他

本日、株式会社ジュビロは、株式会社スポーツニッポン新聞社(以下、「スポーツニッポン新聞社」)社長に対して抗議文を送りましたので、お知らせいたします。
10月6日(火)午前5時30分配信のスポニチアネックス記事『J2磐田へ期限付き移籍の遠藤 背番号は50「新しいチャレンジを」』において、「関係者によると、磐田側は現在MF上原が付ける「背番号7」を遠藤に譲ることを検討。」とする内容が掲載されました。この一文について、全くそのような事実はなく事実誤認であり、両選手本人はもちろんのこと、日頃ジュビロ磐田を応援してくださるファン・サポーターの皆様にもご心配をおかけいたしましたことを心苦しく思っております。
掲載記事につきましては、クラブ・選手間の信頼関係を損ねさせかねず、ファン・サポーターの不安・クラブへの不信感を煽る内容であるため、この度スポーツニッポン新聞社に対して抗議文を提出させていただきました。

掲載記事の事実誤認について

掲載記事における「関係者によると、磐田側は現在MF上原が付ける「背番号7」を遠藤に譲ることを検討。」とする部分は、全くの事実誤認であります。
弊クラブからは、遠藤保仁選手の期限付き移籍加入に際し、現在選手(他クラブへ期限付き移籍中の選手も含む)が着用していない番号のみを提示しており、記事内容の提示は一切しておりません。