ジュビロ磐田2019シーズン お礼のセレモニー

2019 11/30
チーム

11月30日(土)、2019明治安田生命J1リーグ 第33節 名古屋グランパス戦の後に、ジュビロ磐田2019シーズン お礼のセレモニーが行われました。

株式会社ジュビロ 代表取締役社長 小野勝

皆さん、いつもジュビロへの応援ありがとうございます。
今日も、皆さんの応援のおかげで勝点3を挙げることが出来ました。しかし、湘南が広島に勝った、それにより我々はJ2への降格が決定してしまいました。クラブを代表して、大変申し訳ありません。
今年は1年間、色んなことがあり、名波監督の辞任、鈴木秀人監督の体調不良による交代、最後はフベロ監督が頑張りながら、ここまでチームを引っ張ってくれましたが、申し訳ありません、J2に降格することになりました。
しかし、我々は、必ず来年J1に戻って参ります。そのために皆さん、大変だとは思いますが、後ろから我々を押して頂きたく、よろしくお願いします。
今年は皆さんに大変苦しい思いをさせたと同時に、ここにいるチームの選手・スタッフたちも非常に心の中に難しいものを抱えながら、闘って参りました。彼らは最後まで一生懸命走り切りました。彼らには温かい拍手で讃えてやってほしいと思います。
本当に、今年は申し訳ございませんでした。しかし、来年は間違いなく戻ってきます。応援よろしくお願いします。

ゲームキャプテン 大井健太郎

皆さん、あと1試合残していますが、1年間応援ありがとうございました。
今日、J2への降格が決まってしまいました。非常に申し訳なく思っています。本当に申し訳ありませんでした。今、社長がおっしゃったように、来年必ずJ1に戻ってきます。
今年、自分は全く力になれませんでしたが、また自分を見つめ直し、選手のみんなを引っ張っていけるように、キャプテンとしても頑張っていきます。足りないところは、個人としてもチームとしても多かったと思います。だからこそ、こういう結果になってしまったことをしっかりと受け止め、チームのために、クラブのためにしっかりと行動し、必ずJ1に戻って来られるように、1年間頑張っていきますので、熱い応援をよろしくお願いします。