営利目的のチケット転売者への対応について

2018 12/5
その他

2018年12月4日付のホームページにて「営利目的のチケット転売禁止について」をご案内いたしましたが、インターネットサイトにてJ1参入プレーオフ決定戦のチケットを営利目的として転売する行為が多数散見され、また後を絶たない状況であり、誠に残念でなりません。

クラブとして、営利を目的としたチケットの転売者について今回調査を行い、弊社顧問弁護士と相談の上、営利目的の転売とクラブが判断した案件の転売者複数の方に対し、本日付けで顧問弁護士より転売行為に対する措置(処分)の通達を行いましたことをお知らせいたします。

昨日には、チケットの転売を規制する法律が衆議院で可決されました。営利目的のチケットの転売は絶対にお止めいただくとともに、営利目的で転売されているチケットは絶対に購入しないよう、再度のお願いとなりますが、ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

今後も引き続き、営利目的のチケット転売者に対しては断固とした対応で臨む所存でおります。選手の後押しとなる熱き応援をスタジアムで行いたいと想っている一人でも多くのファン・サポーターの皆様のお手元にチケットが届きますよう、ご協力をお願い申し上げます。