岩元 颯 オリビエ選手 現役引退のお知らせ

2018 2/3
選手

ガイナーレ鳥取へ期限付き移籍しておりました岩元 颯 オリビエ選手(FW)が、昨季(2017シーズン)をもって、現役引退することになりましたので、お知らせ致します。

岩元 颯 オリビエ(いわもと りゅう おりびえ/FW)選手 プロフィール

岩元 颯 オリビエ
生年月日 1996年4月3日
出身地 鹿児島県
身長/体重 183cm/72kg
サッカー歴 鹿児島城西高校→ジュビロ磐田→ヴァンラーレ八戸→ガイナーレ鳥取(2017年現役引退)
2017年出場記録 J3リーグ戦24試合(4得点)
天皇杯1試合(0得点)
通算出場記録 J1リーグ戦 0試合(0得点)
J2リーグ戦 0試合(0得点)
J3リーグ戦 36試合(4得点)
リーグカップ戦 0試合(0得点)
JFL 8試合(1得点)
天皇杯 1試合(0得点)

岩元 颯オリビエ選手 コメント

今回16年間続けてきたサッカーを引退することになりました。
ジュビロは僕にとって、ずっと憧れでした。小学生の時、鴨池のゴール裏でサポーターの方と応援して以来常に大好きなチームでした。見ていた選手が今ではスタッフとなり、大好きなクラブで大好きな選手とサッカーが出来る夢のような時間でした。サックスブルーのユニフォームを着てヤマハスタジアムに立ちゴールを決め名波さんのところにみんなで喜びにいきたかった。

入団して以来なかなか結果を出せずチームに貢献出来ませんでしたが、それでも気にかけてくれ応援してくれた方々には本当に感謝しています。サッカーから学んだたくさんのことと、みなさんから貰った愛と力をまた次の人生でも生かしていきたいと思います。これからはいちジュビロファンとして、ジュビロ磐田をずっと応援していくとともにジュビロに関わる全ての方に幸せが訪れることを願っています。
本当にありがとうございました。