ご来場者の皆様方へ「席取り・席詰め」に対するお願い

2017 6/22
その他

いつもジュビロ磐田に熱きご声援をいただき、誠に有難うございます。
今シーズンも既にリーグ戦15試合、ルヴァンカップ予選ラウンド、天皇杯2回戦が終了しました。ルヴァンカップは残念ながらプレーオフ・ノックアウトステージに進むことが出来ず、皆様方のご期待に沿えなかった事、誠に申し訳なく思っております。これからもリーグ戦・天皇杯と夏場を迎え厳しい試合が続いてまいりますが、クラブ一丸となって闘ってまいりますので、引き続きのご声援何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、ご来場の皆様方へ「席取り・席詰め」に対するお願いがございます。
ホームゲームでの入場者数が2015年210,865人、2016年270,409人と多くの皆様方にご来場いただきました。そして、2017年も昨年を上回るペースでご来場いただいております。これもひとえに、どのような時でもスタジアムへ足をお運びいただいた皆様方のおかげと心より感謝申し上げます。
また、皆様方の応援が勝利に向けての後押しとなり心強く感じております。

その一方、入場者の増加に伴い、「ご本人以外の席取り」に多数のご意見・苦情が寄せられています。
クラブとして、スタッフの増員・アナウンスの強化などの対策を講じてまいりましたが、未だに席取りが散見され、厳しいご意見をいただいております。
この問題の改善には、皆様方のご理解とご協力が必要となっております。ご来場いただいた皆様方が、公平にご観戦いただけるよう「席取り」をお止めいただき、「席詰め」に対するご協力を今一度お願い致します。
このままの状態が継続されますと、不本意ながら、新たなルール作りを視野に入れなくてはなりません。
「安心・安全・快適なスタジアム環境作り」の実現のために、何卒ご理解・ご協力を賜わります様宜しくお願い申し上げます。

平成29年6月吉日
株式会社ジュビロ