Jubilo FREE Wi-Fi 一部端末利用時に発生する接続不具合と対応方法について
2020 8/22

一部端末をご利用の皆様におきまして、Jubilo FREE Wi-Fiへの接続時に、dアカウントのシステム不具合により、2段階認証の設定が「強(推奨)」となっている場合、認証時にページが閉じ、接続ができなくなる事象が発生しております。
ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。現在解消に向けて対策検討中です。つきましては認証できない場合、下記方法にて接続くださいますようお願いいたします。
発生事象
- ・一部端末をご利用し、dアカウントの2段階認証の設定が「強(推奨)」となっている場合、認証時に、セキュリティコードの確認を求められ、確認しようとするとページが閉じてしまう。
対応方法
1. ブラウザからWi-Fi接続認証を行う
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2. dアカウントの2段階認証の設定を「強(推奨)」から「弱(標準)」に変更する。
方法に関しては2つの方法がございます。(どちらでも変更可能です)
詳しくは下記dアカウントのサイトをご確認ください。
- ※2段階認証は、ID/パスワード入力のほかに、アプリでのログイン可否の選択や、セキュリティコードの入力を追加することで、お客様以外が不正に情報にアクセスすることを防止する仕組みです。設定変更される場合は、お客様のご判断で行ってください。
【方法①】
dアカウントメニューから変更する。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/twostepauth_flow.html
【方法②】
dアカウント設定アプリから変更する。(dアカウント設定アプリのインストールが必要です)
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/twostepauth_flow.html
お問い合わせ
NTTドコモ
TEL 050-9003-1181(キックオフ2時間半前~試合終了)