ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」

9.25 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・佐束幼稚園)

9/25、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、掛川市・佐束幼稚園の30名の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日は、サッカー教室の直前に雨が降ってきてしまい、最初の写真撮影やウォーミングアップでは、遊戯室をお借りして行いました。 写真撮影の時には、先生方が自前のジュビロ磐田のユニホームに急遽着替えて登場し、園児さんだけでなくコーチ達もビックリしました!

続きを読む

U13/9.23 東海地域対抗戦

U13は昨日に続き安久路グラウンドにて東海地域対抗戦を行いました。 第一試合は三重県選抜と試合を行いました。 あいにくの天気でしたがピッチコンディションは素晴らしく何一つ不自由しないグラウンドでした。 選手はこのような素晴らしい環境で試合ができることに感謝の気持ちをしっかりと持ってほしいと思います。 試合の方は開始から、球際での厳しさからゲームをしっかりと支配し、ゴール前での細かい崩しから得点チャンスを多く迎えますが昨日に続き決定的な場面を外してしまい嫌なムードが流れましたが、昨日とは違い守備の部分でも切れることなく、相手にチャンスを作らすことはありませんでした。 前半のうちに1点を決めて後半は落ち着いてゲームを進めることが出来ました。 後半はゴール前での細かい崩しからスーパーゴールも決まり4-0での勝利となりました。

続きを読む

U-18 清掃活動

本日、清掃活動を行いました。 いつもお世話になっている寮の敷地内の石を拾い集める作業を全員で行いました。

続きを読む

9/23 トップチーム練習試合・川崎F戦(アウェイ)

9月23日(日)14時00分より麻生グラウンドで川崎フロンターレと練習試合(45分×2本)を行った。 スコアは前半0-1、後半1-0、合計スコア1-1。 試合前から強い雨が降り、タフなピッチコンディションとなったが、アウェイの地で全ての選手がエネルギッシュな動きを見せた。 写真はボランチのポジションで配給役を務めた山本康裕。 この試合にはジュビロ磐田U-18より山本新太郎、梅村晴貴、中野誠也、金原唯斗も出場した。

続きを読む

プリンスリーグ15節 vs磐田東

プリンスリーグ vs磐田東 ○6-0 竹下(43分) 中野(65分、67分、93分) 金原(72分) 北川(86分)
9月22日、プリンスリーグの磐田東戦が行われました。

続きを読む

U13東海地域対抗戦

本日U13は東海地域対抗戦を安久路グラウンドで行いました。

続きを読む

ジュビロショップ磐田で代表ユニフォーム展示中!

ジュビロショップ磐田では、9/11の「2014FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選 日本vs.イラク」で、前田遼一選手と駒野友一選手が着用したユニフォームを展示中!

続きを読む

9/21 リーグ(26)新潟戦・前日練習!

9月21日(金)ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日9月22日(土)のアルビレックス新潟戦(16時~・ヤマハ)へ向けて最終調整を進めた。
この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。
報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。
森下仁志監督
試合前コメント
――アルビレックス新潟について
よく走るアグレッシブなチームです。だからこそ自分たちが走れるかどうかというところがポイントになってきます。
――前回の対戦ではアウェイで6-1と大勝しているが?
過去のことは関係ないと思っています。
――新潟・柳下正明監督について
選手時代にチャンスをもらった監督ですし、トップチームのコーチとしてきっかけを作ってくれた方でもあります。感謝の気持ちしかありません。ヤンツーさんの姿を見て勉強させてもらいましたし、監督として同じ舞台に立つことが申し訳ないくらいです。僕個人が戦うわけではありませんが、全力を出して戦いたいと思っています。
――9月21日(金)に40歳の誕生日を迎えて
自分の感覚としてはまだ33歳あたりで止まっているのですが(笑)。選手、スタッフ、全ての方に感謝しています。

続きを読む

明日のおすすめグッズ!

9月21日。 明日は新潟戦16:00キックオフ(ヤマハ) おすすめグッズは、 グリップ付フラッグ 1,050円と、 ロングスリーブTシャツ 3,045円。 秋らしくなってきましたよね~。 って暑いけど・・・(汗) ロングスリーブTシャツ⇒ サイズは、130cm/150cm/S/M/L/LL。

続きを読む

9.20 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・たんぽぽ保育園)

9/20、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は袋井市・たんぽぽ保育園の18名の園児の皆さんと園から少し離れた公園グラウンドをお借りしてサッカー教室を行いました。 サッカー教室ではウォーミングアップに鬼ごっことグループ作りをし、ボール運動では手でボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習とシュート練習をしました。 シュート練習では力強いキックでたくさんゴールすることができましたよ。

続きを読む

614 / 872 « 最初 ...612613614615616... 最後 »

最新記事

更新月別