ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「巡回教室」の記事一覧

10.9 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・三方原幼稚園)

10/9、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・三方原幼稚園の31名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
ボールを使った運動では手でボールをキャッチしたり、ボールに慣れてきたら足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習やシュート練習をしました。
シュート練習ではミニハードルをジャンプしたりスラロームに走ってからシュートをしましたが、力強いキックでシュートすることができていましたよ。

続きを読む

10.9 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市​・浅羽北幼稚園)

10/9、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、袋井市・浅羽北幼稚園の18名の皆さんとサッカー教室を行いました。 浅羽北幼稚園では、今年園庭を芝生化したそうで、サッカー教室はその芝生の上で行いました。 芝生のメンテナンスが大変とのことですが、園児さんが思いっきり動いたり、行事などで芝生の上にシートを広げ、保護者の方と一緒にお弁当を食べたりなど楽しみが増えているそうです!

続きを読む

10.4 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松​市​・さなる幼稚園​)

10/4、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・さなる幼稚園の110名(4クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室では、男の子と女の子に分かれて、初めにボールタッチやドリブルシュートの練習を行い、最後にはゲーム形式を行いました。 ボールタッチでは、足の裏や足の内側を使う時にとても良い姿勢でボールを扱うことが出来ていましたよ!

続きを読む

10.2 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・中幼稚園​)

10/2、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・中幼稚園の10名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室ではウォーミングアップにグループ作りとフラフープくぐり競争をし、ボール運動では手で投げ上げたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習とシュート練習をしました。 シュート練習では力強いキックでシュートすることができましたよ。

続きを読む

10.3 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(田原幼稚園、竜洋北保育園、豊田南第3保育園、いずみ第二​保育園​)

10/3、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、田原幼稚園、竜洋北保育園、豊田南第3保育園、いずみ第二保育園​の合計84名が参加しました。 10月に入り、涼しい中で体を動かせる季節になってきました。 今回参加した園児の皆さんは、合同教室が始まる前の時間を使ってグラウンドの中を走り回ったり、人工芝の上を転がりまわったりしていました。

続きを読む

10.2 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松​市​・中ノ町幼稚園)

10/2、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・中ノ町幼稚園の24名の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室では、ドリブルやシュートの練習を行い、園児さん達はコーンやコーチにぶつからないように、上手にドリブルをしてシュートが出来ていましたよ!

続きを読む

9.27 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・ 北浜北幼稚園)

9/27、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・北浜北幼稚園の17名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室ではウォーミングアップにグループ作りとフラフープくぐり競争をし、ボール運動では手で投げ上げたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。 ドリブル練習ではコーチの合図でボールをピタッと止めたり、「二人組」や「三人組」の合図で集まるグループ作りでは、上手にボールを運びながらできましたよ。

続きを読む

9.27 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・花川幼稚園)

9/27、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・花川幼稚園の17名の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室では、1人1個ボールを使いながら手で空中に投げてキャッチしたり、足でドリブルをしてシュートをする練習を行いました。 ドリブルシュートの練習では、直線的なドリブルやコーンを曲がりながらの曲線的なドリブルに挑戦し、園児の皆さんは真っ直ぐ進む時とコーンを曲がる時に、ドリブルの速さやボールの触り方を工夫しながら上手に出来ていましたよ!

続きを読む

9.26 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(南御厨幼稚園、こうのとり東保育園、西貝保育園)

9/26、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、南御厨幼稚園、こうのとり東幼稚園、西貝保育園の合計56名が参加しました。
当日は、男の子と女の子に分かれて行い、それぞれブラジル人の園児さんも数名ずつ参加していました。
はじめのボールを使ったウォーミングアップでは、コーチの言葉が分からない場面もありましたが、他の園児さんの動きをしっかりと見て上手に動けていましたよ!

続きを読む

9.25 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・佐束幼稚園)

9/25、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、掛川市・佐束幼稚園の30名の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日は、サッカー教室の直前に雨が降ってきてしまい、最初の写真撮影やウォーミングアップでは、遊戯室をお借りして行いました。 写真撮影の時には、先生方が自前のジュビロ磐田のユニホームに急遽着替えて登場し、園児さんだけでなくコーチ達もビックリしました!

続きを読む

115 / 139 « 最初 ...113114115116117... 最後 »

最新記事

更新月別