ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「巡回教室」の記事一覧

12.11 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・古人見幼稚園)

12/11、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・古人見幼稚園の10名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室は幼稚園近くの公民館をお借りして行われ、数名のご父兄の方が見学に来てくださいました。 園児の皆さんは明るくて元気があり、サッカー教室では集中して一生懸命に取り組んでくれました。 ドリブル練習では最初は手を使ってボールを止めてしまう子もいましたが、最後の方では手を使わずにお友達ともぶつからないように上手にボールを運ぶことができました。

続きを読む

12.11 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・横須賀幼稚園)

12/11、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、掛川市・横須賀幼稚園の40名(2クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 当日は、とても寒い日となりましたが園児の皆さんは元気一杯! サッカー教室が始まる前から園庭内をランニングしたり、バランス感覚が高まるような丸太の上を歩いて準備万端でした。 サッカー教室のはじめは、足の裏を使ったボールタッチを行い、園児さん達は茶野コーチのデモンストレーションを見ながら、見よう見まねで挑戦していきます。 中には、茶野コーチのようにリズムよくジャンプしながら出来ている子もいましたよ!

続きを読む

12.6 Jリーグ・アカ デミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・中央幼稚園)

12/6、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカ デミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・中央幼稚園の24名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 この日は少し風が強く、ボール運動ではボール扱いに苦労していた園児さんたちでしたが、手でボールを弾ませたり、投げ上げてキャッチしたり、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように上手にボールを運ぶことが出来ましたよ。

続きを読む

12.4 Jリーグ・アカ デミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・舞阪幼稚園)

12/4、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカ デミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・舞阪幼稚園の45名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 舞阪幼稚園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちは少し緊張しながら園に到着すると園長先生が素敵な笑顔で迎えていただきました。 この日は朝方まで降っていた雨で園庭が使えなかったので、遊戯室での教室になりました。 教室ではボール運動、ドリブルやシュート練習をしました。

続きを読む

11.29 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・掛川中央幼保園)

11/29、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は掛川市・掛川中央幼保園の90名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
サッカー教室では手で弾ませたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。
ドリブル練習では上手にボールを運びながら、コーチから「足の裏」や「お尻」とボールを止める部分を指定した合図でボールをピタッと止めることができましたよ。

続きを読む

11.29 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・引佐幼稚園)

11/29、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・引佐幼稚園の35名(2クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室は、ボールを使った動きづくりやドリブルを行い、その後ゲーム形式を行いました。 ゲーム形式の時、園児さんと一緒にボールを追いかけていた茶野コーチは、園児さん達に「お茶コーチ~!」と呼ばれてみんなの人気者になっていましたよ!

続きを読む

11.27 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・袋井東幼稚園)

11/27、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市・袋井東幼稚園の45名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
この日は風でボールが流れてしまうほど風が強い日で、ボール運動ではボール扱いに苦労していた園児さんたちでしたが、出来るようになってくると「出来たよ」、「見て、見て」と、コーチたちに上手に出来たところを見せてくれましたよ。

続きを読む

11.27 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・青葉幼稚園)

11/13と11/27の2日間にかけまして、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・青葉幼稚園の83名(4クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 はじめのウォーミングアップでは、ボールタッチやドリブルを行い、ドリブルをしながらコーチの合図で素早くボールを足の裏で止めることに挑戦しました。 ボールを足の裏で止める時には、バランスを崩しやすいのですが、園児の皆さんは、動きながらでもバランス良く、ボールをピタッと止めていましたよ!

続きを読む

11.22 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室 (袋井市・笠原幼稚園)

11/22、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は袋井市・笠原幼稚園の19名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室ではコーチの合図で集まるグループ作りから始まり、手を使ったボール運動とボールに慣れてきたら足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習やシュート練習をしました。 シュート練習では回数を重ねるごとに強いキックでシュートができるようになりましたよ。

続きを読む

11.22 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・金指幼稚園)

11/22、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・金指幼稚園の10名の皆さんとサッカー教室を行いました。 園に到着すると、園児の皆さんが園庭で元気よく遊んでいて、年長さんは鬼ごっこやサッカーを、年中さんは忍者の修行をしていました。 教室では、直進するドリブルや方向を変えるドリブルに挑戦し、園児さん達はボールを足で細かくタッチしながら上手にボールを運んでいましたよ!

続きを読む

112 / 139 « 最初 ...110111112113114... 最後 »

最新記事

更新月別